ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › ウチの近所のイベント › 『リレー・フォー・ライフ・ジャパン 2017岡崎』に行ってきました。
2017年09月28日

『リレー・フォー・ライフ・ジャパン 2017岡崎』に行ってきました。

この間の土・日(9/23・24)に、岡崎公園・多目的広場でやってました
『リレー・フォー・ライフ・ジャパン 2017岡崎』に行ってきました。

『リレー・フォー・ライフ・ジャパン 2017岡崎』に行ってきました。


ちなみに・・・
『リレー・フォー・ライフ』とは、1985年に【アメリカ対がん協会】の
‟ゴルディー・クラット”医師が始めたイベントです。
マラソンが得意な‟クラット”医師が大学の陸上競技場を24時間回り続けるなか
友人たちは30分間だけ医師と一緒に回るごとに25ドルずつ寄付しました。

単なる資金集めのイベントとしてではなく、地域社会全体でがんと闘うための
連帯感を育む場として『リレー・フォー・ライフ』は大きく広がり、
現在では全米4000カ所以上、世界20ヶ国以上で行われるようになりました。

開催方法は様々ですが、共通するプログラムとして「サバイバーズ・ラップ」
(がんと闘う人たちの勇気を称え、がん患者やがんを克服した人たちが歩く)、
「ルミナリエ」 (がんで亡くなった人たちを偲び
一人ひとりの名前を記した紙袋の中にろうそくを灯して並べる)
などがあります。
ほかにバンド演奏、ゲーム、バーベキューなど様々なイベントで盛り上がります。



徒歩3分程度のところで、夜通しやっていますんで・・・
顔を出すでしょう・・・。(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン




夜…けっこう遅い時間に行ったんで、ほぼ撤収されてましたが
飲食ブースもあったそうですが・・・まずメインステージ
『リレー・フォー・ライフ・ジャパン 2017岡崎』に行ってきました。

ここで歌ってる声が、“ジュエル足立”でも聞こえました。

他にも、マッサージ屋さんや、足湯
『リレー・フォー・ライフ・ジャパン 2017岡崎』に行ってきました。

とかもあったり・・・(有料ですが、寄付になります)

翌朝、行ったら・・・おしるこ屋さんも出てました。
『リレー・フォー・ライフ・ジャパン 2017岡崎』に行ってきました。


モチロン基本は
「サバイバーズ・ラップ」
『リレー・フォー・ライフ・ジャパン 2017岡崎』に行ってきました。


「ルミナリエ」
『リレー・フォー・ライフ・ジャパン 2017岡崎』に行ってきました。


などは、訴えるモノがあります。
多くの方が、親戚や友人を【がん】で亡くされてる現状があり
大きな支えにはならなくとも、関わりを持つことは大切ですし

何よりも、【がん】を意識することで
自分から【がん】を遠ざけるようにしましょう・・・。
という目的も、あるようでした。

『リレー・フォー・ライフ・ジャパン 2017岡崎』に行ってきました。

ルミナリエの途中に、点々と書かれてたボードです。

イロイロと・・・気をつけなきゃ・・・ね。(O.O;)(o。o;) ドキ ドキ


では、また。(^0^)/~~ バイバイ















「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(ウチの近所のイベント)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『リレー・フォー・ライフ・ジャパン 2017岡崎』に行ってきました。
    コメント(0)