2017年09月21日

リレー・フォー・ライフ

明後日(9月23日)~明々後日(24日)の2日間。
ウチの近所・・・町内ともいえる『岡崎公園』の多目的広場で
【リレー・フォー・ライフ・ジャパン 2017岡崎】
というイベントが行われます。



基本的な理念は、こんな感じです。

「がん患者さんやそのご家族を支援し、地域全体でがんと向き合い
 がん征圧をめざすチャリティー活動です。
 Save Lives を使命とし
 がんの告知を乗り越え、生きていることを祝福し(祝う Celebrate)
 旅立った愛する人たちをしのび(しのぶ Remember)
 がんに負けない社会を作る(立ち向かう Fight Back)
 ことをめざします。



参加したことが無いので、詳しくは分からないのですが・・・
24時間・・・ただただ、歩く・・・。というイベントだそうです。


リレー・フォー・ライフ


スケジュールとしては
9月23日(土曜日)の11時半:開会式
12時から「リレーウォーク」がスタートし
24時間後の24日(日曜日)の12時まで
集まった人たちが、ただただ、歩き続けるそうです。

イベントですから、露店が出たり、コンサートなどの催し物もあるようです。



モチロン、幹になる目的は
『がんに立ち向かう人たち
(患者やその家族や医師…その他)への応援』
です。

当然、寄付も募ります。
もしかしたら、最も主になる目的は、そこかも知れません。

だったら、尚のこと、参加しなくっちゃ・・・と思っています。


もし、興味のある方。
がん・・・という病気に、直接的や間接的にでも
関わったことがある方・・・。

是非、ご参加ください。お願いします。


“足立”家も、土曜日の夜に、覗きに行こうと思っています。

そんな訳で、土曜日にUPする予定のブログ記事は
1日ずらして、日曜日のどこかで、UPしたいと思っています。

よろしくお願い致します。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(ウチの近所のイベント)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リレー・フォー・ライフ
    コメント(0)