ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 野球ネタ › 今年のドラゴンズを振り返る 2017 その①
2017年09月12日

今年のドラゴンズを振り返る 2017 その①

本当は、来期のスタッフが決まってから「振り返る」予定でしたが
ブログネタに困り、【間に記事一回】で、また休む訳にもイカナイので・・・

今日は、軽めの総括です。(O.O;)(o。o;) ドキ ドキ




我らが『中日ドラゴンズ』は、9月11日現在
128試合を消化して、52勝・71敗・5つの引き分けで
ブッチギリの5位です。

4位とも6位とも「10ゲーム以上」の差がありますので
余程のことが起こっても、順位は変わらないので・・・
実質、今シーズンが終了したと言っても、過言ではありません。


そんな訳で、しばらく『毎週火曜日』は
ドラゴンズの「2017年を振り返る」で、お茶を濁そうと思います。




3月21日の“ジュエル足立”ブログで
今年のドラゴンズを占う 2017』として記事をUPしました。

その時に、「大前提」として
1.“森”監督が『1年契約』であること。
2.“森”監督が「Aクラスを狙う」と公言している。
3.現実問題、理想のチームというレベルに達していない。


と書きました。
これは、来シーズンは『別の人が監督』という意味で書いていますので
そこがどうだったか?は、現段階では分かりませんが

私がそこで公言した「妄想」が・・・以下の3つです。


【妄想①】 抑え投手の育成~決定。
たぶん、“田島”投手を抑えに回さずに、8回の投手で・・・。
9回の抑えは、1年かけて探していく。

私の一番の【誤算】でした。
ドラゴンズの再建は、【絶対的な抑え投手】の誕生・・・
からだと思っています。


【妄想②】3番打者を外野手で。
つまりこれは、4番・“ビシエド”・5番“ゲレーロ”・6番“平田”
この3人を、この打順で使える人材が・・・
って事だったのですが、3番には“大島”選手が入りました。

ってか、4人ともいません。(“ゲレーロ”選手は大丈夫ですが・・・)


【妄想③】ピッチャーは、何とかなる。

スミマセン。m(_ _)m ヒラニーヒラニー
全く、何ともなりませんでした。

ただし、ここは、キャッチャーの責任も「ゼロ」では無いような・・・
気もしています。 何とか、キャッチャーの独り立ちも望んでいます。

そこも並行して達成していかないと・・・
投手王国の再編は、難しいでしょうね。



では、また。(^0^)/~~ バイバイ







「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(野球ネタ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。