2017年09月09日

「食べ放題」で「見放題」

ウチから、徒歩3分程度の近いところにある
『モデルバーンカフェ』さんへ、お昼ご飯に行ってきました。

「食べ放題」で「見放題」


パスタの人気店『BAKU』さんや、オシャレカフェの『CoT Cafe』さんと
同じビルの、同じフロア(2階)にあるお店です。

頂いたのは、こちら・・・
「食べ放題」で「見放題」

『豚の生姜焼き』定食・・・ではなく・・・ビュッフェです。
「食べ放題」で「見放題」


よくある
「和洋中、イロイロ揃って¥1,500~¥2,000 で食べ放題」
ではなく
「日替わりでメニューを絞って、850円で食べ放題」
・・・って感じでやっています。
この日は【和食・豚の生姜焼きメイン】の日でした。


正直、この歳になると『従来の食べ放題』はキツイです。
種類が豊富なのはウレシイけれど、食べ切る事は出来ません。
特に、ランチは「自分のお腹に入る量が限られてる」のに
「元を取るため」に、仕事のように食べ続けます。

これでは、楽しいはずのランチも減点になりますし
しばらくは、「行きたい!」という気持ちは無くなります。


でも、このシステムはとても嬉しくて・・・
① 意外と(失礼!)美味しい。
② 値段が普通なので、普通の量だけで終わってもOK!
③ キライなモノは食べない。好きなモノだけお代わり自由!
④ メニューが『日替わり』なんで、毎日でも通えます。



でも、『モデルバーンカフェ』さんの本質は、ここでは無かったのです。





お店に入ると、出迎えてくれるのが・・・
「食べ放題」で「見放題」

壁一面の、電車や車のミニチュアやフィギアたち・・・
「食べ放題」で「見放題」

好きな人は、見てるだけでテンションが上がりますし・・・
何なら・・・売っています。
「食べ放題」で「見放題」

いや・・・非売品だって、ありますよ。
「食べ放題」で「見放題」

上の集合写真の『名鉄・パノラマカー』なんて
中々レアなモノらしいですよ。


驚いたのが、店内の展示品は「入門編」らしく・・・
コアなお客様は、お店のお隣の【倉庫】みたいなところに
ご案内してたりするそうです・・・。




鉄道模型店 & ビュッフェモデルバーンカフェ

「食べ放題」で「見放題」


※ 残念ながら、こちらのお店はすでに
  廃業 されています。
  ブログの性質上、古い記事もピックアップされて
  しまいますので、ご容赦ください。




では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(康生商店街へのお誘い)の記事

この記事へのコメント
このカフェって元はrコレクションがあった所ですよね?
まだシビコにあった時小さい頃よく父と遊びに行ってました。
違っていたらすいません
Posted by しらさぎ at 2019年09月21日 21:30
“しらさぎ”さん、初めまして。
コメントありがとうございます。

> 「このカフェって元はrコレクションがあった所ですよね?」

詳しくは、存じ上げないのですが
確か、お父様のお店を息子さんが引き継いだ・・・って
うかがったような気がしますので、当たりかもしれません。

よかったら、行ってみてください。

この記事をUPした時点(もう2年前ですな)で
「イロイロ手探りで・・・」
とおっしゃってましたから、イロイロ変わってるかもしれないので
HP(下のお店の写真クリックで開きます)をご確認ください。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2019年09月22日 11:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「食べ放題」で「見放題」
    コメント(2)