ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 三河のお店、ご紹介。 › 彼女と食べたい『味噌煮込み』
2017年08月03日

彼女と食べたい『味噌煮込み』

最近、知り合いになった“チョッピリ食通の知人”に
「美味しいから、行ってみてください!」
と、言われたので、先日カミさんと一緒に行ってきました。

彼女と食べたい『味噌煮込み』

味噌煮込みうどん の『岡崎 二橋さんです。


この場所で、9年(・・・だったかな?)営業されてるそうで、
今まで、知らなかったのが不思議なくらい、美味しいお店でした。

スタンダードな『味噌煮込みうどん』より、マイルドな印象で
麺も、硬すぎず柔らか過ぎず・・・

小学三年生の味覚を持つジイチャン・・・と言われる私に言わせると

「私の好みの通りに作られた『味噌煮込みうどん』…」

って、感じなのですが・・・このお店は、それだけじゃありません。




まず、店内が、オシャレ。

彼女と食べたい『味噌煮込み』

とても可愛らしい奥様と作務衣で身を包み、粋でオシャレなご主人様の
若いご夫婦のお二人で、営んでるようですが・・・

彼女と食べたい『味噌煮込み』

この「エプロン」に代表されるよう、心づかいのある接客をされています。
この2点が、しっかりしてるお店は、安心して女性を連れて行けます。
その上で、味もかなりハイクラスなので、間違いありません。

そもそも、営業時間が11時頃~15時頃・・・なんですが
「出し汁」が出来たときに開けて、無くなったら閉めるシステム・・・
このこだわりだけでも、秀でてるところがあると思いました。

私が頂いたのは『味噌・親子』ですが、『八丁味噌』や『カレー』の味もあり
イロイロこだわった『うどん屋』さんであることは、間違いありませんね。


煮込みうどん 『岡崎 二橋

彼女と食べたい『味噌煮込み』

 住所:岡崎市 明大寺町 字大圦 51-1
  ℡ :0564-47-8114
 定休日:水曜日(その他「不定休」あり)
 営業時間::11:00〜15:00頃
 駐車場:お店の前に、4台停められます。





※ 残念ながら、こちらのお店はすでに
  廃業 されています。
  ブログの性質上、古い記事もピックアップされて
  しまいますので、ご容赦ください。













「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
彼女と食べたい『味噌煮込み』
    コメント(0)