2017年07月18日

宝の持ち腐れ

7月15日。

Corin・夏号』と『Chaoo8月号』の発行日でしたが
実は・・・私の誕生日でもありました。(ゝω・) テヘペロ

だから「何?」という事はまったく無く・・・
年齢も58歳・・・という、中途半端な数字なので
特別なお祝いをする予定は無かったのですが・・・

そんなタイミングで、カミさんのお友達の方から
『ディナー…に名を借りた展示会

のお誘いをいただき…
その方が、売りたい一心ギラギラした』感じが全く無いことと
食事代を、それなりにお支払いするシステム
(買わなくても、損をしないだろうなぁ…って感じ)だったので

私の『誕生祝いディナー』という名目(展示会の勉強にもなるし…)
カミさんと2人で、行ってきました。



『蒲郡クラッシックホテル』
(昔の『蒲プリ』ですな)




の、別館。


同じ敷地内でも、入ってすぐのところにある建物です。
(本館は、山?丘?の頂上なんで・・・)

クラッシック・・・ではありませんが、別館も普通にステキな建物です。

いただいた、ディナーが・・・こちら


やはり、ホテルのディナーは、とても美味しいです。


でも、こちらも主催者も【主の目的】は、展示会。

待ち時間に、ちょっとしたデモンストレーションがあり
お部屋の準備が整って、席に着くのですが

披露宴のように、各テーブルに座り
食事が出る前に、ショーやらデモンストレーションがあり
【販売タイム】に入りますが・・・

女性向けの商品なので、全く関心が持てず・・・
販売テクニックも、よく勉強されてて、統率された感じは
感心はするモノの、展示会特有の販売方法は・・・
“ジュエル足立”には、似合わないかもしれません。

「いかがですか?楽しんで頂いています?」

と、聞かれても「宝の持ち腐れですね。」としか、言いようが無く

印象に残ったのは、初対面のスタッフさんが
私とカミさんのことを、夫婦だと思わず

「会社の上司と部下・・・の関係?」
って聞かれたとき・・・

「夫婦に見えない!」「親子かと思った!」
と言われ続けている、私夫婦に新たな称号

「もしかしたら、不倫関係かも?」


が、加わった事(自慢だと思っています。)と


マジックショーで、手で2つに破いたトランプの
最初にポケットにしまった片割れと
最後まで残った片割れの「絵柄」がピタッと合う・・・。

という、全員参加型のお遊び的なマジックがあって

「愛情が深ければ、上手くいくはずです!」

と、マジシャンが言って始まったこのマジックで、ほぼ全員が
上下ピタッと合って、感嘆のザワザワで会場があふれる中



ウチのカミさんだけが、失敗する・・・という快挙があり

私の誕生日のお祝い・・・という、名目のパーティーは
何となく、カミさんにフラれた・・・
っぽい感じで、終了となり、

まぁ、それなりに、楽しい『58歳の誕生日会』となりましたとさ。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ











「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(プライベート)の記事
Paint It Fancy 2017 秋
Paint It Fancy 2017 秋(2017-10-12 09:30)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。