2017年07月11日

『城北飯店』さんの 《赤い糸》

どうやら、私が住む「愛知県岡崎市」は
去年が、『市制100周年』にあたってたらしく・・・

   
いたる所で、色んなプロジェクトをやってました。


その内のひとつが・・・コチラ


赤い糸プロジェクト です。

赤い糸の「結び付く」という意味を『連携・交流』と捉え
岡崎市で生産された「食べ物・工芸品・歴史・伝統」などが
コラボし、結び付きながら、新しい商品の提案・開発をしよう!
・・・って感じのプロジェクト・・・なようです。(ゝω・) テヘペロ


そんなプロジェクトですから、イロイロあっても、私が取り上げるのは・・・


八丁味噌×赤ワイン マリアージュイベント


ざ・・・残念ながら、下戸(お酒が飲めない人)ですから
料理のみの・・・いつもの『小学3年生』レベルの、レポートです。
しかも、開催期間が、昨年度末(2017年3月31日)まででしたので
実は、もう終了してしまいました・・・。


そんな訳で、『赤い糸プロジェクト』の「おまけ編」は
岡崎市における、中華料理店の雄『城北飯店』さんに行って来ました。(?_?)


こちらが、100th記念メニュー・・・



『国産牛ロース 四川香味炒め
 八丁味噌と花山椒の香り』
です。


実は『城北飯店』さんは、同じメニューを、4月以降も出されています。
(チョッピリ名前が変わっていますが、全く同じモノです)



「食べ損なった!」「また食べたい!」
と、思ってる方・・・朗報です。まだ食べられますよ。




【小学校3年生レベル』の味覚の持ち主なので
相変わらず、グルメレポートは出来ませんが・・・

上質の脂が乗った【国産牛ロース肉】の四川料理です。
メニューに「四川辛子炒め」と載ってる通り、辛いです。

ただし、『八丁味噌』と『花山椒』での辛さなので
辛いのが苦手な“足立”家でも、すんなり食べられました。


実はこの日、あるイベントで、家族全員で行ったので
他にも、イロイロ食べさせて頂きました。

いつ来ても、何を食べても
「幸せな満腹感」を与えてくれるお店です。

その辺りのお話は・・・明後日のブログ記事で・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ



中国四川料理・海鮮料理 『城北飯店』


住所:岡崎市材木町82
電話:0564-21-6545
営業時間:11:30~14:30(O.S.14:00) 
     17:00~22:00(O.S.21:30)
日曜・祝日のディナーは17:00~21:30(O.S.21:00)
定休日 毎週木曜日、第3水曜日(年末年始、お盆を除く)









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(まちと商う★プロジェクト)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。