ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 康生商店街へのお誘い › まちと商う★プロジェクト › 『Corin』関連記事まとめ › 『Corin』夏号(創刊第3号)。「おまけ」についての意図をご説明します。
2017年07月08日

『Corin』夏号(創刊第3号)。「おまけ」についての意図をご説明します。

『岡崎市の康生界隈を紹介するフリーペーパー(冊子)
『Corin(来りん)の、夏号(創刊第3号)が、発行されました。

 ※「Corin」を知らない方は、上の写真クリックで、創刊号の紹介記事が開きます。


一昨日の『Corinにおける“ジュエル足立”の紹介記事』の続き・・・
というかそこで予告をした「おまけ」


についての「意図」というか、「問題のヒント」をご説明します。





スタンプラリーのページは、毎号見開きで
参加されてる‟店主”さんのお一人が
『自分のお店が出す景品』を持って、写真におさまり
ご挨拶をさせていただく方式になっています。

創刊第3号「夏号」は、チョット偏ったおっさ・・・ いや・・・

私です・・・(ゝω・) テヘペロ




何を考えているのか? 何も考えていないのか?
「ちょっとしたクイズの出題です!」…と
書いちゃいました。(ゝω・) テヘペロ

問題は・・・「上の写真には、
普通の宝石店では見られないモノ
が3つあります。どれでしょう?」
・・・ってクイズです。


設問が「ザックリし過ぎてる」ことと「候補があり過ぎる」ことで
「正解が分かりにくい!」と、世界中で不評なので…ヒントです。

下記の写真の「〇を付けたところが正解箇所」です。




番号順に、解説も書きますね。(ゝω・) テヘペロ

『普通の宝石店々主が、まず着けない
  【ヱ〇ァのネクタイ】をはめてる』


『普通の宝石店が、置かない量の
  【オカザえ〇んグッズ】が並んでいる』


『普通の宝石店では、まずお目にかかれない
  【マ〇ガ日めくり】が置いてある』



まぁ、ヒントですから、これくらいにしておきます。

一応、正解者には、先着5名さまに「店頭での受け渡し」に限りますが
景品・・・を、プレゼントさせて頂きます。

この機会に、思い切って、ご来店いただけると、ウレシイです。



P.S. この号で、最も推してる「おまけ」を載せ忘れました。



シロウト写真コンテスト・・・です。
テーマは、康生(だけじゃなく『Corin』2~3ページの地図参照で…)の
『街並み・お店・商品・店主さん』・・・などなど

皆さんの写真で、【康生の魅力的なところ】
私たちに、教えてください!


では、また。(^0^)/~~ バイバイ









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(康生商店街へのお誘い)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。