2017年06月27日

ここdeやるZONE(ぞん)

バブルの頃は「岡崎市の中心街」ともてはやされた
“ジュエル足立”のある町『康生通り商店街』も
ずいぶん、寂れてしまいました・・・。

そんな中で生まれた、康生に特化したタウン誌『Corin』もそうですが
『空き店舗をとりあえず活用する』プロジェクトがあります。

その名も「岡崎市空き店舗撲滅運動」
『ここ de やるZone - ここやる -


メッチャ簡単に説明すると
「使ってないお店…って、悪くなるで、イベントやって使おまい!」

モチロン、ただ(無料)で借りて、経費を頭割り…的な…
※ と書いてしましましたが、確認してみたらチョット違ってまして…
  実は、“ここやるメンバー4人”が、自腹で家賃払ってるそうです。
  それを、参加費に混ぜずに【その場の飲食代】しか集めてないので
  参加者に請求しない = ただ(無料)で借りて・・・と表現しちゃいました。
  これだと参加者は気が軽くなるけど、メンバーの苦労をないがしろにしちゃうんで
  キチンと訂正しておきます。よろしくご理解をお願いします。


そんな小っちゃいイベント(…と言っても、ただの集まり…ですが…)
なんで、マジメな会から、マニアックな会合まで、イロイロあります。

昨日(6/26)あったイベントがこちら!
ここdeやるZONE(ぞん)

とりあえず、マンガ好きな「老若男女、入り乱れた」皆さんと
大好きなマンガについて、語り合いました。(ゝω・) テヘペロ









会費 ¥1,000 で、アルコールを含む飲食付き。

ここdeやるZONE(ぞん)

ケッコウな量の料理が出ましたんで、お腹減らしてけば良かったです。

この日の内容は、各々が「好きなマンガを3冊紹介する」
というテーマでの雑談・・・

マニアックな話に終始するかと心配しましたが
そこは、大人の集まりなので・・・【王道】もあれば
半数は知らない【隠れた名作】などを、ご紹介いただきました。

私は、軽いコスプレ日めくり の準備に夢中で
マンガを持ってくるの忘れる・・・という失態。

それでも良いパスを頂いて、『座右の銘』の話をさせて頂きました。

康生地域では、こんなマニア…楽しい会合が、ちょくちょくやっています。

細分化された「趣味・好み」に会う話題があれば
是非一度、ご参加を検討してみて下さい。



「岡崎市空き店舗撲滅運動」
『ここ de やるZone - ここやる -


ここdeやるZONE(ぞん)

住所:岡崎市康生通東 1-24







「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(康生商店街へのお誘い)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ここdeやるZONE(ぞん)
    コメント(0)