2017年06月01日

富士山は、世界一?

長いお休みを頂きましたが

本日より、『ジュエル足立ブログ』・・・完全復帰・・・

の、予定でしたが・・・申し訳ありません

富士山は、世界一?

結局、ノートPCは【買い替え】となり、準備が間に合わず・・・
とりあえず、約束しちゃったので・・・本日から復帰しましたが

6月前半は、週1回。毎週木曜日のみ、記事UPをさせて頂き
出来れば、15日の『Chaoo7月号』CM以降に
週3回のペースに戻せれたら・・・イイなぁ・・・と思っています。


そんな訳ですので、本日は「リハビリ復帰」という事で
小ネタで、お茶を濁そうか・・・と思います。





実は、先月の22日(月曜・定休日)に
富士山の近くの、芝桜を見に行ってきました。

富士山は、世界一?
 (※ その日の写真じゃありません。ネットからパクったモノです。m(_ _)m ペコリンコ)

次の日曜日には【営業期間・終了】という、チョッピリ遅めのタイミングでも
芝桜は、それなりにキレイでしたが・・・

近くに『朝霧高原』ってところがあるだけあって・・・?
霧なのか、靄(もや)がかかってて、富士山は全く見えず・・・
私たちブロガーの課題である『SNS映えする写真』は撮れませんでした。


ただ、初めて走った『新東名・高速道路』で、突如あらわれた富士山・・・
富士山は、世界一?
 (※ その日の写真じゃありません。ネットからパクったモノです。m(_ _)m ペコリンコ)

は、胸キュン・・・心に染みるモノがありました。


私が中学か高校生の頃、先生が以下のことを口走りました・・・
「富士山は、世界一高い山だ・・・」

いや、いや、いや、いや・・・違うやん!
と思う私たち生徒を尻目に、続けたお話が・・・

「富士山は、世界でも稀な『平野に存在する山』で
 すそ野・・・つまり、『山のスタート地点』が明確。
 富士山より、標高の高い山は世界中に、いくらでもあるけど
 あんなモン『高台に山が乗っけてある』だけ
 エベレストでも、『山のスタート地点』から頂上までの
 高さを測ったら、富士山よりも低いんだぞ!
 だから、富士山は、世界一高い山 なんだ・・・」


って、持論を展開されてた記憶が、残っています。
(もしかしたら、「富士山よりも低いはずだ!」だったかも知れませんが・・・)

確かに、テーブルの上に立たせれば
2歳の孫でも、私の背丈を抜きますし

街中や高速道路を走行中に、イキナリ巨大物体が現れると・・・

富士山は、世界一?

やはり、特別な感情で見てしまう・・・ような、気持ちがします。

富士山は、世界一?

もしかしたら、富士山は、本当に【世界一】の山かもしれません。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ











「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(中継ぎ投手…発進!)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山は、世界一?
    コメント(0)