ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › プライベート › 一歳の想いを込めて・・・
2017年05月09日

一歳の想いを込めて・・・

今日のブログネタは、たま~に書いています
『“タラ”ちゃん2号』のイベントをしました・・・って一席です。

GWに、次女の長男の【初節句】があったようです。

一歳の想いを込めて・・・

そして夜は、いつもの『木曽路』さんで
両家で集まって・・・【一歳祭】のイベントを・・・



何やら、「一升餅」とか言って
お餅一升を背負わせたりすると・・・

一歳の想いを込めて・・・

「一生、食うに困らない」
とか、云う『言い伝え』ですね。

何なら同時に、「選び取り」とか言う儀式もあって・・・
一歳の想いを込めて・・・

長女の長男の時は、オモチャの実物でしたが
最近は、カードになり種類も豊富になっていました。

この儀式で引いたモノで、将来この子が
『末は、博士か? 大臣か?』・・・を、占う・・・そうです。

まぁ、実際に引いてみると・・・
両家の両親(主にジイジ2人)が何枚も引かせちゃうから・・・
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


『木曽路』さんは、この手の儀式には精通してまして
全て、ご用意~説明をして下さるので、安心して従えます。


ちなみに、「一升餅」の儀式では・・・背負った直後に・・・

一歳の想いを込めて・・・

ギャン泣き でした・・・。

そのせいか? 一応、一歳の孫用の【お膳】も出ましたが

一歳の想いを込めて・・・

本人は、食べられないので・・・イキナリ

食べること自体、困ってしまいました・・・ね。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(プライベート)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一歳の想いを込めて・・・
    コメント(0)