2017年05月02日

「ノエビア」の美女たち・・・

このブログを、よく見て頂いてる方ほど、お忘れかもしれませんが・・・
これは『宝石店』のブログです。

たまには、『初老の宝石屋』らしい話をしないと、イケマセン。

やはり、商売柄【美しいモノ】と【女性】には、心を動かされます。
皆さんも、こちらの女性に、見覚えがありませんか?



この女性・・・ではなくとも、この絵のタッチに、見覚えがあると思います。

そうです。画家さんのお名前は、鶴田 一郎

昭和の終わり頃から、『ノエビア化粧品』のCMモデル?に起用され
一世を風靡した、現代「美人画」の巨匠です。

この“鶴田 一郎”画伯の作品展が、我が岡崎市・・・っていうか
町内・・・、岡崎市康生通南・・・でやっています。
モチロン、作品の販売・注文受付もしています。


場所は、ウチの店の前の道を南に進んだ・・・
『国道一号線』と『殿橋』の真ん中あたりにある『八百弥』さん・・・
の横の細い道を入ってすぐ。



この辺りの住宅街には、チョッピリ不似合な建物・・・
『ミュゼ ソレイユ』さん。


1階が喫茶店で、2階がギャラリーになっています。


こんな、有名作家さんの作品展が、徒歩5分かからない場所で
入場無料 ・・・ いや、仮に有料であったとしても・・・
商売柄【美しいモノ】と【女性】には、心を動かされる『初老の宝石屋』
なので、当然・・・行ってきましたよ。g(`、´ )ドヤッ!





それほど広く無い会場に、2~30点の作品が展示されています。
半分以上が『版画』というか、『印刷』というか・・・
ある程度、同じ作品を大量に出せるので、手の届く価格だそうです。

加えて『現品』というか、実際に描かれた作品の展示もあります。
通常、このクラスの作家さんが、あるレベルの手間をかけたら
大卒1年目の新社会人の年収くらいの金額・・・
になっても不思議では無いらしいのですが(実際には知りませんが・・・)


『版画』というか、『印刷』というか・・・
(実際は、1作品=100枚づつしか、刷らないようですが・・・)
おかげで、10分の一から20分の一・・・の
手の届くお値段に、なっているそうです。


モチロン、写真撮影NG(OKなモノもありますが・・・)なので
カタログハガキを載せときますね。

 ※ ある程度を見て頂きたいので「サムネイル」にしました。
   クリックして、大きくしてご覧になって下さい。



“鶴田 一郎”画伯の作品は
「万人ウケする、可愛いお嬢さん」ではなく
「好みはあるかも知れないが、菩薩のような美しさを持つ女性」
という作品が多いのが特徴です。

絵・・・というか、やはり【女性の美しさ】には、魅了するモノがありますが
色使いの美しさも、素晴らしいと思いました。


まぁ、私も、商売柄【美しいモノ】と【女性】には、心を動かされる
『初老の宝石屋』・・・です。


思い切って、何点か・・・を購入しました。<(`^´)>エッヘン





向って、右側・・・が、『ポストカード』で、8枚入り:¥1,080
左側が、『クリアファイル』で、¥432


皆さんも、いかがでしょうか? ((((o゚▽゚)o))) ワクワク ♪
今週の金曜日まで、やっていますよ。V(^0^)

では、また。(^0^)/~~ バイバイ


鶴田 一郎 『美人画』の世界。 GW岡崎展




住所: 岡崎市康生通南 2丁目45
開催期間: ~ 5月5日(金曜日)まで
営業時間: 11:00~18:00 (最終日の金曜日は 17:00 まで)








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(康生商店街へのお誘い)の記事

この記事へのコメント
15年以上前の話ですが
会社の先輩が好きで何枚も買ってましたねー
CMで見慣れたタイプのよりも
ちょっと感じが違う下の絵の方が私は好きだなー^^
Posted by ベジベジベジベジ at 2017年05月02日 10:21
“ベジベジ”さん、コメントありがとうございました。

> 会社の先輩が好きで何枚も買ってまし たねー

凄いですね。
おサイフ事情によほどの余裕がないと、何枚もは・・・

あ・・・いや、ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

私は、昨日、8枚をセットで購入しましたよ。<(`^´)>エッヘン

『クリアファイル』と合せて、¥1,512 でしたが・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2017年05月02日 11:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。