ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 三河のお店、ご紹介。 › Boo-log“優良企業”さまへの旅 › 『フォー コム フォー』さんへ行って来ました。
2017年03月30日

『フォー コム フォー』さんへ行って来ました。

Boo-log という地域ブログの特殊性なのですが
『ブロガー同士が強く繋がって、それが広がって行く』
という性格があります。

「地域ブログ…って、だいたいそんな感じでしょ?」
とか思ってたら大間違いで、たぶんBoo-log は稀な成功例だと思います。

そんな環境ですから、ブロガー仲間がお店をやってれば
単純にお客として、会いに行きたくなることも多々あるのですが
ウチの店のように、お客として行くのにハードルが高い業種 もあれば
『飲食店』さん等、@お客単価の低い業種 は行き易かったりします。


縁あって近年、Boo-logに岡崎の方がたくさん参加されています。
その中で、一昨々年(2014年)の夏にBoo-logデビューされた方
「すごくブログも頑張ってて」「お値段の敷居が低い飲食店さん」
「ウチから、車で10分くらいの場所」
で、好条件だと思ったのですが
基本が、月曜定休&火曜日のランチがお休みで・・・

ずっと、疎遠だったんですが・・・
最近、定休日が変わりまして・・・

チョッピリ、記事UPが遅くなっちゃいましたが
『ジュエル足立』の特別なお休み・・・第3火曜日のランチタイムに

ベトナム料理の店『フォーコムフォー』さんに行って来ました。

『フォー コム フォー』さんへ行って来ました。






店内は、ベトナム雑貨?も売っていて
とっても、アジアン・・・な感じです。

『フォー コム フォー』さんへ行って来ました。

店名から言っても、『フォー』がオススメみたいでしたが
ウチの斜向かいにも『フォー』のお店があるんで・・・

『バインミー・セット』の揚げ春巻きの方をいただきました。
(向かいのお店で「生春巻き」を食べてたので・・・)

『フォー コム フォー』さんへ行って来ました。

やっぱ、これにしといて、大正解!

初めに『バインミー』とは
調理したお肉(パテ?)を、フランスパンで挟んだサンドイッチです。

『フォー コム フォー』さんへ行って来ました。


遠回しな言い方をしちゃいますが
ベトナム料理やアジアン料理って、【食わず嫌い】な人っていますよね?

最近の流行りの「パクチー」なんぞは、典型的ですが
やはり、「好き」な人と「苦手」な人が出ちゃいます。

何となく、【香草】・・・?【ハーブ】・・・?が・・・怖い・・・的な???

だからと言って、「日本人向けのベトナム料理に仕上げました!」
ってモノで、「外国料理っぽさが、全くしない」のも残念です。

それが、この『バインミー』が、絶妙のバランスで
全体的に、食べやすく美味しいのですが
【小学3年生の味覚を持つオヤジ】と呼ばれる私では
正体が分からない『香草』的な何かが、効いてて
「べトナム料理を食べてる感」が、丁度良い感じでした。

ちなみに、セットに付いてくるデザート『チェー』
『フォー コム フォー』さんへ行って来ました。

コーヒーゼリー・・・では無く
『仙草』というハーブのゼリーのココナッツミルク漬け?です。
これも、とっても好きな甘さで、美味しかったです。


ブログを見てると、伝わって来ますが
「とても、真面目な味のお店」・・・です。

次は、家族で、夜にうかがいたいですね。


ベトナム料理の店『フォー コム フォー』

『フォー コム フォー』さんへ行って来ました。


※ 残念ながら、こちらのお店はすでに
  廃業 されています。
  ブログの性質上、古い記事もピックアップされて
  しまいますので、ご容赦ください。



では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『フォー コム フォー』さんへ行って来ました。
    コメント(0)