ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 野球ネタ › 今年のドラゴンズを占う 2017
2017年03月21日

今年のドラゴンズを占う 2017

昨日(2017.3.20・春分の日)ナゴヤドームに行って来ました。



ドラゴンズの『大人ファンクラブ』の招待チケットを使って
2年ぶりのナゴヤドームです。



3塁側ですが、3階席(かな?)の内野席で
とても、良かったです。

試合内容は、チョッピリお寒い内容で・・・


今朝は、何となくカゼ気味な感じがしています。



それでも、せっかくなので・・・今年のドラゴンズを占ってみます。
(O.O;)(o。o;) ドキドキ・・・





まず、大前提として
1.“森”監督が『1年契約』であること。
2.“森”監督が「Aクラスを狙う」と公言している。
3.現実問題、理想のチームというレベルに達していない。


という事があります。
それを踏まえた『偏った、大胆予想』ですが
「来年以降を踏まえて、『現状でのベスト』を追求しない」ので
やはり『勝率:5割。3位からの下剋上日本一

例えば、課題のひとつ『抑えの投手』が決まっていません。
現状で最も信頼のおけるリリーフ投手は、“田島”投手(タジマジン)ですが
理想は、“浅尾”投手のような、8回の抑え。

【妄想①】 抑え投手の育成~決定。
たぶん、“田島”投手を抑えに回さずに、8回の投手で・・・。
9回の抑えは、1年かけて探していく。


【妄想②】3番打者を外野手で。
現在、WBCに行ってる“平田”選手。
やはり、彼が6番を打つ位が、強いチームだそうです。

そうすると、4番・“ビシエド”・5番“ゲレーロ”・6番“平田”
・・・で行くとなると・・・3番をムリヤリでも外野手で作らないと・・・


【妄想③】ピッチャーは、何とかなる。
たぶん、先発は、足りてると思います。
“大野”・“若松”・“吉見”・”鈴木 翔太” の4人は
1年間ローテーションを守れる力があります。
仮に脱落者がいても、後半に1人か?2人。

ここに、“山井”・“小熊”・“柳” の3人が、高いレベルで入ってきます。
加えて、2人の外国人のどちらかが、前半を凌いでくれれば
後半には、“慎之介”くんが復帰してきます。

中継ぎも、そこそこ名前が上がるのに
現在、WBCに行ってる“岡田”選手も加わって
まぁまぁの、充実ぶりなので・・・
抑えさえ、誰かがハマると・・・

イケるんちゃうの?

と、思っていますが・・・今年は、3位でイイです。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(野球ネタ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。