2017年03月04日

君の縄。

どうやら去年、大ヒットしたアニメ映画の影響で・・・



若者たちに、『組み紐』 なるモノが、流行ってるそうです。

Wikipedia によると 組み紐(くみひも)とは
日本伝統の工芸品で、細い絹糸や綿糸を編んで織り上げた紐 だそうです。



広い意味で言うと、日本の・・・とも、伝統の・・・でも無いかもしれませんが
以前に流行った『ミサンガ』とか、身近なところの髪の毛の『三つ編み』
なんかも、『組み紐』のグループに含まれるのかもしれません。

あれ? これって、ウチのマリッジリングに、似たのがあるぞ・・・。
コレです。



『TRESORO(トレソロ) というカナダのブランドで
日本では、マリッジリングとして販売されていますが
カナダでは、普通にファッションリングとして、売られてるそうです。


このブランドの一番の特徴は、「手作り感」です。

『組み紐』が、このような道具を使い「組んでいく」ように



『トレソロ』も、同じように「手作業」で組んでいます。



通常、このタイプのファッションリングは
プレス加工で、見た目だけだったりするのですが
『トレソロ』は、実際に編み込んで作っています。

他にも、『組み紐』系のデザインが、ありますよ。



西洋のブランドですから、素材はK18。
一般的な「イエローゴールド」をベースに
「ピンクゴールド」「ホワイトゴールド」の3色を使っています。

リングの、幅の広さも、大きな特徴の一つです。
現在、日本製のマリッジリングは、幅が狭いモノが多く
2.5ミリくらいが人気のある幅ですが

『トレソロ』は、レディースで6~7ミリ
メンズは、6~8ミリが、基本の幅です。

かなり、ファッション性が高いデザインですので
本当に「好き」な方に、お選び頂いています。

「組み紐」系じゃ無いデザインも、人気がありますよ。



実は、私も一時期『トレソロ』をはめてまして・・・
私の選んだデザインは、コチラです・・・。



い・・・今は、別のに買い替えちゃいましたんで
安心して下さい。


チョッピリ個性派のマリッジリング『トレソロ』

“ジュエル足立”で、実際に指に通して見られます。

是非一度、ご来店ください。
































三河でマリッジリング・結婚指輪 を探すなら

西三河でマリッジリング・結婚指輪 を探すなら

愛知県でマリッジリング・結婚指輪 を探すなら

碧南でマリッジリング・結婚指輪 を探すなら

豊川でマリッジリング・結婚指輪 を探すなら

豊橋でマリッジリング・結婚指輪 を探すなら

名古屋でマリッジリング・結婚指輪 を探すなら








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(宝石屋だけに堅い話)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。