2017年03月02日

Road to 「懲りん」・・・その1

どうやら
『岡崎市の康生界隈を紹介するフリーペーパー(冊子)

『Corin(来りん)』の第2号が
4月15日 に、発行されるようです。((((o゚▽゚)o))) ワクワク ♪
 ※「Corin」を知らない方は、上の写真クリックで、紹介記事が開きます。

ウチの業種は、この手の雑誌のCMには向かないので
創刊号は、陰ながら応援していましたが・・・ (゚゚;)☆\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ
こんな楽しいイベントは、参加しないと損なので・・・(ゝω・) テヘペロ

第2号は、参加させて頂きます。g(`、´ )good!
モチロン、情報(CM)蘭だけじゃ無く、『スタンプラリー』もです。

何故か『コリン戦略チーム』のメンバーにも加わり
内側からも、支える感じになっています。

正直、多くの方に支えて頂かないと、3年5年と『Corin』が
続けられるか? わかりません。


実は、この手の本が作られていること自体が、奇跡的なのです。






そもそも『Corin』は、非常に難しいタウン誌です。

この本の一番の個性なのですが・・・
【岡崎城・岡崎公園】を中心としたエリアに特化
した『情報誌』なので・・・中身は濃いのですが
広告主・・・が限られてしまいます。 (O.O;)(o。o;) ドキドキ・・・

ぶっちゃけた話をしちゃうと・・・
本に載ってる「お店の情報」=「広告宣伝」ですから
その費用で、本が作られています。

南は、『名鉄・東岡崎』の南口商店街・・・から
北は、『能見町の新明さん』辺りまで・・・でしょうか?
そして西は、『国道248号線』まででしょうし
東は、『岡崎市役所』付近・・・といった感じです。
先々は『岡崎げんき館』辺りまで広がるかもしれませんが
それでも、限られたエリアの『タウン誌』なので

広告主の対象となるお店が、限られます。
モチロン、全員参加では無いので
(実際、"ジュエル足立"も創刊号は不参加でしたし・・・)

その中で、賛同してくれるお店があり、創刊されましたが
やはり、効果のある業種と無い業種があったり
CMの継続が難しいお店も、当然出てきます。

ただし、情報を受け取る側は、限られた人では無く
多くの方が、『Corin』を手に取ってくださり
広い地域から、康生商店街に来て頂きたい・・・

ここが目標ですから・・・

そうなれば、『Corin』の価値が上がり
お店側も、広告を出し効果が出る可能性が高まり
継続的に発行し続けることが出来る・・・と思います。


しばらくの間、毎週木曜日は
そこら辺りのことを、個人的に考えながら
ブログネタにしたいと思っています。


でないと、週3日のブログ更新はキツイので・・・
(゚゚;)☆\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ


では、また。(^0^)/~~ バイバイ






「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(まちと商う★プロジェクト)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。