2006年04月03日

エピローグ

11月半ばで、暗くなるのも早くなっていましたが
ホテルから徒歩5分圏内の我が家には、6時前の
充分、明るい内に着いていました。

当時、NHK名古屋制作の『ほっとイブニング』という番組が
夕方6時からやっていまして・・・、この頃は毎日
「今日の『純情きらり』岡崎ロケ・撮影情報」
を、毎日5分くらいやっていましたから
番組が始まったら、テレビの前に整列し

「ワシ写っとるんじゃないのぉ?」

と期待に胸を膨らませて、家族揃って見ていたら

「今日、岡崎入りした“宮崎 あおい”さんが・・・
 奥殿陣屋で・・・ホテルの会場で会見を・・・」


・・・・・・ 以上でした・・・。(T^T)



翌朝、中日新聞の三河版を見たら載っていました。

エピローグ
 ※ サムネイルにしました。クリックすると大きくなります。

竹千代橋に、鈴なりになっているギャラリーを背景に
下の小道に“あおい”ちゃん、そのすぐ後ろに“友和”さん
向かってすぐ左に着物の通行人が・・・

「これこれ、これお父さんだよ」
小学校へ行こうとする長男を捕まえて、ムリヤリ見せたのですが
30分後には
「あ、これ帽子かぶっとるし、もう1人のエキストラの人だわ・・・」
と、自分が1ミリも写ってない事が判明しました。(ゝω・) テヘペロ

この新聞記事が顕著な例で
『気合いが空回りして思うように展開せず
 挙句の果てに成果が見えない』


なんて感じの、私らしく「残念」なカラーに終始してしまいました・・・。


でもイイんです。当初の目的は
「このドラマが成功して、岡崎が盛り上がってくれないかな?」
って事でしたから、私の事なんかど~だってイイんです。

そのような意味では、この中日新聞の写真は、ケッコウ貴重な写真です。

“あおい”ちゃんが草笛を吹いているところなのですが
本編にはそんなシーンはありません。


実は、後日 『ほっとイブニング』の純情きらり撮影情報
をまとめたテープをお借り出来たので知った事なのですが
この日から“あおい”ちゃんが草笛にハマってたらしいんです。

少なくとも岡崎ロケ終了までは、撮影の合間に
しょっちゅう吹いて練習していたそうです。
あまりの上達ぶりに、台本には無かった
『“あおい”ちゃんが草笛を吹くシーン』の追加・挿入が検討されている・・・
なんて噂も聞き、そのシーンは実際に追加されました。



その数日後、やはり中日新聞に
『岡崎市が、純情きらりを契機とした
「観光の町おこし」として予算を・・・』

なんて記事が載っていました。

私なんかには「何をすればいくらかかる」なんて分かりませんから
提案レベルですらありませんが
この日の撮影現場に(雨に濡れても平気な素材で) この中日新聞の写真を飾って
『草笛の小道』・・・なんて名前でも付けてくれないかな・・・
なんて、妄想を勝手にしていました。

実際には、役者さんの写真を、観光目的で使用するのは
イロイロと、難しい制限がある・・・という事と
石の街・岡崎市 という事もあり
雨風に強く、自由に触る事が出来る『手形』のモニュメントを作りました。

『純情きらり・手形の道』です。
エピローグ


 ※ 写真クリックで、個人ブログにまとめた記事が出ます。


個人的には、この日のロケは【草笛のシーン】でしたから
このドラマに触発されて、また草笛が広まってくれないかな?

そして、“あおい”ちゃんが、たまに草笛をやっててくれたら・・・
ウレシイのになぁ・・・。

そんな事を願ってやみませんでした。




大変、だらだらと長くなりましたが
『純情きらり』ロケ参加顛末記:これにて「最終回」でございます。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
プロローグ
プロローグ(2006-09-18 08:15)

01
01(2006-09-11 08:15)

02
02(2006-09-04 08:15)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エピローグ
    コメント(0)