2006年06月05日

15

ロケ現場に入り、慌ただしく準備をしている現場で
指示された「立ち位置」で、撮影をまっていると
集合場所のホテルで、私にNGを出しまくった
“若きTV屋職人のスタッフ”さんが、すっ飛んで来て言いました。
「その帽子も、ご自前ですか?」

私はチョット自慢げに・・・「モチロン!」

「じゃあ、その帽子もダメです」

( ̄□ ̄;)!!

今度は帽子にNGを出されてしまいました・・・しかも現場で。

15




ケッコウ(このカテゴリー内で)さかのぼりますが、私は
この日の為に『中折れ帽子メガネを新調』しちゃいましたから
メガネだけならともかく帽子までNGとなると(購入資金を貸してくれた)
ウチのカミさんに何を言われるか分かりません
(って言うか、逆にだいたい想像がつくし・・・)

困惑しながらも「じゃあ代わりの帽子を・・・」と思いましたが
ホテルの衣裳部屋まで行かなければ用意できません。
気合満タンの準備だったんですが、諦めるしかありませんでした。

結局、私は
『当時その辺にゴロゴロいた、普通の着物のオジサン』
なってしまいました・・・。   (T^T)

結局、帽子も無しになったので、メイク係の人がわざわざ来てくれて
髪型をセットし直してくれました。
何だか、かえって申し訳ない気持ちになりました・・・。

と言うのも、私から帽子を取り上げながら“TV職人”さんはキチッと
「形が少し違うんです。ここ(帽子のツバのふち)も纏ったりしてません」
と説明を入れてくれた事もあるのですが、もうひとつ。
小声で「そういう『ウソ』を教えちゃうから・・・」と呟いていたんです。
実は全く同じ事を、メガネの時にも呟いていました。


人間って不思議なモノで
同じ言葉でも相手が変わればモチロンですが、場所やタイミングが
チョット変わるだけで『感じ方』がウンと変わってしまいます。

メガネの時は正直
「そんなウソに騙されないぞ」 「お前は騙されたんだよ」
って意味に聞こえたのですが、この時は理屈で分かってたせいか
「いい加減な情報が、いつも現場の邪魔をするんだ!」
「この人(私)に帽子を用意してあげられないのが残念!」

って聞こえました。

彼は申し訳無さそうに私の帽子を取り上げ
メイク係の人を呼んでくれたのですが、そんなこんなで
バタバタしてるうちに・・・、って言うか知らぬ間に・・・

“宮崎 あおい”さんと“三浦 友和”さんが登場していました。

15


スタッフの人たちと、細かい打ち合わせをしている“三浦 友和”さんの
いで立ちを見てビックリ。
スーツですから似ちゃうほどでは無いのですが
中折れ帽子にふちのある丸型メガネ。

私が当初予定してたファッションではありませんか・・・。

考えてみれば初めは
『100人もいるエキストラの中で、自分を探す為のファッション』
というスタンスで準備した出で立ちでしたが
エキストラが4人と分かった時点でど~でも良いモノになっていたのです。

危うくファッションがかぶっちゃって
“三浦 友和”さんのイメージを薄くしちゃう所でした・・・。





(゚゚;)☆\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ

スミマセン、逆です。m(_ _)m ヒラニーヒラニー 影が薄くなるのは私です。

変に『空回りの気合い』で格好つけて
キャラがかぶらなくてホント良かったです。(^。^;)ホッ/










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
プロローグ
プロローグ(2006-09-18 08:15)

01
01(2006-09-11 08:15)

02
02(2006-09-04 08:15)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
15
    コメント(0)