2006年07月31日

07

2005年11月16日(水曜日)
『純情きらり』岡崎ロケ・第3日目の集合場所は
「岡崎ニューグランドホテル 2階 「ゆりの間」
と案内にあったのですが

実際に私たちが待機していたのは
2階の廊下の長椅子らしきモノに赤い布がかぶせられた所で
結果的に言うと、朝10時頃に集合して午後3時頃まで
基本的には、みんなでそこに腰掛けて待機していました。

その日のエキストラは男-3人・女性-1人の計4人でしたから
厳密にいうと、この日唯一の女性の方は受付の近くに座ってみえたので
その時点では、ほとんど接点が無く、お話はしませんでした。
多少お話したのは、お昼ご飯の時に合流してからですが
さすがに女性のプライベートな話はしませんでした。


長椅子近辺には、常に男3人のエキストラでいましたので
長い待ち時間の暇つぶしに
「私の気合いの入れっぷり自慢」
「各々のお仕事の話」などのムダ話をしていました。
(大半は私が喋ってたと思いますが・・・(ゝω・) テヘペロ)

1人は20代半ばの男性。目のクリッとした二枚目の好青年です。
異例の『初日に続いて2度目のエキストラ出演』です。
しかも同一人物役でまだ後日出番があるとの事でした。
役柄は“大工”さんですが、常に自転車に乗って登場します。
スタッフの方に、“自転車男”さん と呼ばれていました。

何やら初日(14日・月曜)に「5日間出られる人に、この役を・・・」
との依頼に「私は出られます」と即答し、抜てきされたそうです。

どうやら会社には事後承諾だった模様でしたが
その結果、数日間ロケに参加して、この日以外にも
4回は、出演されてました。

07


もう1人は30代前半の男性。
岡崎の税収を支えている【財閥系企業】にお勤めのサラリーマンさんです。
丁度、「岡崎工場が撤退する」噂があり、その話を詳しくうかがいました。

男性2人は応募の段階で
「全日程どこでも出演可能」「受信料ちゃんと払ってます」
と書いてたりして、けっこうヤル気満々だった様です。

『当日気合いナンバー1男』だった私は、逆に応募の時は
1.「いつ何処でロケがあるのか、一般市民には伝わって来ない」
2.「1日だけある水曜日(定休日)には
  1番下の子(保育園・年少)とカミさんを連れて見物に行きたい」
3.「応募しておけば、お呼びがかからなくても
  スケジュールくらいは教えてくれるだろう」


って感じで応募してましたから
まわりの熱意を聞いて事の重大さを少しだけ認識しました。

実際に言われたルールは、私の思いとは裏腹に
「ジャマになるから」との理由から
ロケの場所は極秘。家族同伴不可。写真撮影不可。
って条件を事前に言い渡されていました。

ですから、このブログも、肝心な当日の写真がありません。
その反省から、今では写真をムダにたくさん撮りまくるようになりました。



ふと気が付くと受付けの所にお弁当が積んでありました。
いわゆる“ロケ弁”ってヤツです。
初めての“ロケ弁”体験の興奮よりも
「今、自分たちが座っている所から見える
『和・洋 2つのリッパなお部屋』の、どちらで食べるのだろう?」

って事の方が興味をそそっていました。

そして市役所の方が“ロケ弁”を持ってこちらに来て
1人1人に配って言いました。
「じゃあ、どうぞ(その場で)お弁当を食べて下さい」

「え?ここで?」( ̄□ ̄;)!!と思いましたが
何ぶん初めての体験ですから
「いつもこんなモンなんだろぅ」くらいに思って早速食べ始めたら・・・
即座にホテルの方が飛んで来て
「ここでのお食事はチョット・・・」
やっぱりホテルの廊下(しかもキチンとした和・洋のレストランの前)で
お弁当広げて食べちゃうのは・・・ねぇ。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

と言う訳で、その奥の『衣裳部屋(和室)』で食べさせて頂く事になりました。

エキストラ4人が、部屋に入ってすぐのあたりにバラバラに座り
(あぐらをかいてました)“ロケ弁”をほお張っていると突然
真っ赤なドレスに身をまとった大女優さんが部屋に入って来ました。








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
プロローグ
プロローグ(2006-09-18 08:15)

01
01(2006-09-11 08:15)

02
02(2006-09-04 08:15)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
07
    コメント(0)