ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 三河のお店、ご紹介。 › 赤い糸プロジェクト › 『味波(あじなみ) 岩津店』さんの 《赤い糸》
2017年01月28日

『味波(あじなみ) 岩津店』さんの 《赤い糸》

どうやら、私が住む「愛知県岡崎市」は、今年・・・
いや・・・ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン 去年が
『市制100周年』にあたってたらしく・・・

先週の土曜日と同じ導入になりますんで・・・略します。(ゝω・) テヘペロ

まぁ、これです。
『味波(あじなみ) 岩津店』さんの 《赤い糸》
八丁味噌×赤ワイン マリアージュイベント


ざ・・・残念ながら、去年の企画・・・というか
実は、今年度イッパイまでやっていますが
逆に言うと、3月末で終わっちゃいます。


そんな訳で、『赤い糸プロジェクト』の第6弾は
同じ「月曜休み」でなかなか行けなかった、和食どころ
『味波(あじなみ) 岩津店』さんへ行って来ました。((((o゚▽゚)o))) ワクワク ♪

『味波(あじなみ) 岩津店』さんの 《赤い糸》


こちらが、100th記念メニュー・・・

『味波(あじなみ) 岩津店』さんの 《赤い糸》

『マグロ煮味噌レアカツ』です。

マグロのお刺身を、中はレア(お刺身)のままで
表面だけ揚げてカツにしています。

一口だけ、そのまま食べてみましたが・・・やはり調味料は必要で・・・

お刺身だから「醤油」? カツだから「ソース」?

いや、ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
『味波(あじなみ) 岩津店』さんのメニューには
《岩津Nimiso》というモノがあるのですが、それでしょうか?

『味波(あじなみ) 岩津店』さんの 《赤い糸》

山菜的な具材・・・かな? などを八丁味噌で煮込んであります。
それを『レアカツ』にのせていただきました。
とても、手間をかけた味付けで、美味しかったですよ。

ちなみに、「八丁味噌×赤ワイン マリアージュイベント」は
お酒とのコラボ企画なので、ご飯が付いていないお店が多く
ご飯とお味噌汁を付けて『定食』的にしていただきました。

それでも、1400円でお釣りが来た・・・と、思います。




『味波(あじなみ) 岩津店』さん
基本的には、お刺身・天ぷら・フライ・・・その他
豊富なメニューで、大小宴会にも対応できる
チョッピリ高級だけれども、とてもスタンダードな和食のお店です。

味波グループ』として、愛知県内に17軒(プラス、岐阜にも・・・)
展開しているようです。


この日、ランチの時間を少しずらして行ったのですが
1階の座敷がイッパイで、2階に団体さんが入っていたので・・・

『味波(あじなみ) 岩津店』さんの 《赤い糸》

2階の大部屋の仕切った残り・・・に案内されまして・・・
私1人の為に、開けて下さいました。 (O.O;)(o。o;) ドキドキ・・・


次回は、《岡崎まぜめん》を食べに行きますね。g(`、´ )good!









和食どころ『味波(あじなみ) 岩津店』


『味波(あじなみ) 岩津店』さんの 《赤い糸》


 岡崎市東蔵前1-6-2
 0564-45-5611
 営業時間:11:30 ~ 14:30  17:00 ~ 21:30
 定休日:月曜日
 駐車場:お店の前だけでも10台は停められます。








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『味波(あじなみ) 岩津店』さんの 《赤い糸》
    コメント(0)