2016年12月10日

『亜cha:la(あちゃら)』さんの誤解を解き明かす。

・・・と言っても、みんなが知ってる事を、私が知らなかっただけ
・・・なんですけどね。(ゝω・) テヘペロ

1ヶ月近く前になりますが
アジア食堂『亜cha:la(あちゃら)』さん



にて、カミさんと次男の3人で食事をしてきました。

私以外は「初来店」で
私が家族を連れてくるには、軽く条件があります。

それは、まず私がランチ等で、下調べに行って
【家族の賛同を得られるお店】と推薦する事です。


その点で『亜cha:la』さんは、なかなかハードルが高いお店でした。

1.アジア料理・・・ってところが謎。(知識が無い)
2.お店の見た目が、何となく怪しい。
3.お酒のお店が苦手。(全員が下戸なので・・・)



ところが、知らない間に・・・「謎は全て解けて」いました。





まず、ウチの斜向かいの『シンチャオ』さんで、『フォー』を頂く事で
アジア料理の入り口に立ち、まず「1.」が解決し

ウチと同じ【月曜定休】で、夜のみの営業なので、なかなかチャンスが
無かったのですが、『岡崎まぜめん』をキッカケに、来店できて・・・
まぁ、店内も、充分「妖しげ」だったのですが・・・
大丈夫なレベルだったので、「2.」も解決です。

実は、「3.」は、未解決のまま行けました。
オーナーの“長谷川”氏が、康生界隈の商店街の復活に尽力してったり
『corin(来りん)の制作にも深く関わっているご縁で
個人的に、お話をさせて頂く機会が、たくさんあって・・・

今回『corin の スタンプラリー』ってキッカケもあったので・・・
多少の無理を言っても、受け入れてくれるだろう・・・
つまり、「お酒のお店だけど、食事だけでOKですか?」
って、入店してから、お断りしたら・・・

「ウチは半分以上が、お酒飲まないお客さんですよ・・・」
ってお返事で・・・「3.」も解決しちゃいました。(ゝω・) テヘペロ

もっと、早く来れば良かったです。(+。+)アチャー。


そもそも、こんなメニューもあるし・・・



めっちゃ「ウェルカム」だし・・・。
しかも、¥1,200・・・って、ランチの値段だ・・・。

A.唐揚げセット


B.どんぶりセットの「ガパオ丼」


C.ベトナムセット(豆乳のフォー)



お味は、どれも「変なクセ」も無く、美味しかったです。
量も、充分ありました。(中3の次男は、チャーハン追加しましたが・・・)


カミさんは、「今度は、娘たちも連れて来たい!」
って言ってますから、相当「お気に入り」みたいです。



アジア食堂『亜cha:la(あちゃら)』



 住所:岡崎市材木町 2-66
 TEL:0564-24-5606
 定休日:毎週 月曜日
 営業時間:夕方6:00 ~ 真夜中2:00 (日曜のみ24時閉店)
 駐車場:あり(10台)※満車の場合は契約駐車場あり





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(『Corin』関連記事まとめ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。