2016年12月03日

『夢農人(ゆめのうと)丼』を食す。

MEGLiA(トヨタ生協)・ Mパーク』へ行って来ました。



上の写真をクリックして頂くと、HPが飛び出しますが
3ヶ月前にオープンしたばかりの『トヨタ生協』のひとつです。

特筆すべきは、お隣に・・・


トヨタ自動車の学校じゃないですよ、「自動車学校」です。
上から見ると・・・こんな感じです。w(゚o゚)wワオ!!



『豊田自動車学校』の隣にある・・・のではなく
ひとつの建物・・・ってことですね。


も・・・モチロン、運転免許を取りに来た訳では無く
お目当ては『MEGLiA(トヨタ生協)・ Mパーク』に
入って直ぐにある、フードコートのお店『丼や 七五郎』さんです。



頂いたのはコチラ。


『かつ丼』に200円足しで『そば(or うどん)』を付けてもらえます。




このブログの拠点・・・というか、主催というか・・・が
Boo-log』という、豊田市を中心とした地域ブログサークル
なんですが、そこに参加している夢農人(ゆめのうと)』という
『若手プロ農家集団』のグループ
があります。


タイトルの『夢農人丼』というのは、他でもありません。

そもそも、この『丼や 七五郎』というお店が
夢農人メンバー『大橋園芸』さんの直営店なので

まず、ごはんが「大橋」さんの『あいちのかおり』です。
そして、かつは「トヨタファーム」さんの『三州豚とんかつ』
とじてあるのが「宮澤養鶏園」さんの卵です。

まぁ、ここら辺りのことは、すでに
夢農人の「いしかわ製茶」の“石川 龍樹”氏のブログに書いてありましたから
最初から、期待して行きました。((((o゚▽゚)o))) ワクワク ♪


いざ、実食。

まず、肉の厚さに驚きました。そして濃い。
味付けが・・・では無く、お肉自体の味がシッカリしてて
「お肉、喰ってるぞ!」感が、とてもあります。
タマゴも、シッカリしたお味ですが、コチラは味付けがあるんで・・・
ノーコメントにしときます。(ゝω・) テヘペロ
(“宮澤”さんの卵は、卵かけが美味しいんで・・・)

『かつ丼』としての味付けも、私の好みで美味しかったです。

おそばも付けたので、お腹イッパイでした。


次回は、店名の冠が付く『七五郎 天丼』


と、セットに付くモノとは別物で
夢農人発の傑作と、評判が評判を呼ぶ『このまちうどん』


を、1人でイッキは・・・もうムリなお年頃なんで
家族と来て、シェアして食べたいと思っています。


『丼や 七五郎』


※ せっかくなので「メニュー」をサムネイルで載せました。クリックして大きくして見て下さい。


住所:豊田市前山町 1-27
TEL:0565-27-8647
営業時間:AM10:00(土日は9:00)~PM9:00
定休日:無休(メグリア・エムパークに準じています)
駐車場:(メグリア・エムパーク)内なので、メッチャある
席数:フードコート内なので、メッチャある







「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事
Paint It Fancy 2017 秋
Paint It Fancy 2017 秋(2017-10-12 09:30)


この記事へのコメント
おっ@@待ってました!?
というか…あのひから…
ずいぶん、時が過ぎたので
また!行ったのかな?と思いましたよ(笑
次回は噂の彼女に会えるといいですねっ♪
Posted by おかんRiderおかんRider at 2016年12月03日 11:23
“おかんRider”さん、コメントありがとうございました。

宿題(冬のDM準備)をサボってたら、締め切りになっちゃって・・・
ブログを休んでいましたので・・・随分と日にちが経ってしましました。(ゝω・) テヘペロ

安くて美味しいので、わたし的には「ど真ん中」のお店です。
もう少し、表現力があると、宣伝になるんですが・・・
まぁ、
「見た目は大人、味覚は子供、その名は食レポ探偵『困難』!」

って感じが限界なんで、“大橋”さんには、適当にお伝えください。(T^T)

> 次回は噂の彼女に会えるといいですねっ♪

きっと「変なオヤジに声をかけられる」と、嫌だと思うんで
少し離れたところから、盗撮しようと思っています。
(゚゚;)☆\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2016年12月03日 13:08
詳細なレポートありがとうございます☆
拙者はウワサの彼女に2度ほど遭遇してます笑
天丼もこのまちうどんもでらうまなんでゼヒまたお越しくださいねー♪
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2016年12月04日 00:05
「いしかわ製茶」の“石川 龍樹”さん
コメントありがとうございました。

> 詳細なレポートありがとうございます☆

いや・・・、半分は、"石川"さんのコピペみたいなモンなんで・・・(ゝω・) テヘペロ

> 天丼もこのまちうどんもでらうまなんでゼヒまたお越しくださいねー♪

ウチの長女の嫁ぎ先が「下市場」なんで、孫と一緒に行くと思います。
本当は、『キッズスペース』にも触れたかったんですが・・・。

また、次回のネタに、取っときます。((((o゚▽゚)o))) ワクワク ♪

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2016年12月04日 00:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。