ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › ウチの近所のイベント › I ♡ CBC › CBCラジオ秋まつり2016 in 岡崎公園 に、行って来ました。
2016年11月29日

CBCラジオ秋まつり2016 in 岡崎公園 に、行って来ました。

もう、10日前のことになりますが・・・
11月19・20日(土・日)の2日間に渡って
岡崎公園・多目的広場で行われた
CBCラジオ秋まつり2016 in 岡崎公園』に行って来ました。



残念ながら、19日(土曜日)は、雨。
翌、20日(日曜日)も、天気は快晴でしたが、水はけが悪く
会場の多目的広場(旧・グランド)は、水田状態のまま・・・でした。




実は、ウチのお店は、会場まで「徒歩数分」の近さなのですが
秋まつりの開催時間と、"ジュエル足立"の営業時間が、丸かぶりで・・・

去年もそうだったのですが・・・今年も、開催時間の前に行って来ました。

ま・・・まぁ、せっかくなんで「その空気だけでも感じときたい・・・」
というのと、モチロン「ブログネタ・・・として」って事です。
(ゝω・) テヘペロ







そんな中、奇跡的なことも起こってまして・・・ ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

まず、初日。
会場である「多目的広場」に、朝9時40分到着。



おや?  一軒だけ「人だかり」が出来ています。

何と!“つボイ”さんのお店が、奇跡的に早くもオープンしています。



普通の物販だけなら、そういう事もあるかな?・・・って思いますが
ここは、『栗ぜんざい』なので・・・、余計に驚きました。

当然、GET・・・。 

“つボイ”さんや、“小高”さん が居ないのに
栗を抜く(取り出す)意味が無いので・・・ノーマルです。(ゝω・) テヘペロ

一緒に『携帯ストラップ』も買って来ました。

よく分からないのですが、マンガが原作でTVドラマにもなった
『Dr.コトー診療所』の作者:“山田 貴敏”画伯が描かれた
どなたか?の似顔絵が描いてありました。





続いて2日目。やはり9時40分頃到着。



おや? 今日も 一軒だけ「人だかり」が出来ています。

残念ながら、どのお店も、オープンしていませんでした。
“誠”さんのお店に、すでに10人くらい並んでた・・・だけです。



ここで、この日「もう一つの奇蹟」が起こりました。

2つ隣のお店が、CBCラジオで番組を持ってる
ロックシンガーの“河原崎 辰也”さんのお店なので・・・



覗いてみたら・・・ご本人がいて、開店準備をしていました。

「“辰也”さん。早いですね。」

と声をかけたら、振り返り

「あ、お久しぶりです。」

( ̄□ ̄;)!!   

いや、いや、いや、いや・・・ウソでしょ?
お会いしたのは、5年も前の『歩けばわかるさ!』って企画で
私は、大勢の中の一人だったのに・・・

「いや。普通、覚えてないでしょ?」

と、失礼ながら言ってしまったのですが、彼は間髪入れず

「一緒に、歩きましたよね?」


ま・・・まぁ、そんな風に言われたら、普通・・・
惚れてしまいますよね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

開催時間前で、人がいなかったので・・・お願いしました。




そんな流れもあり、結局「営業時間中」に、仕事をサボって・・・

“辰也”さんのところで、ベスト盤のCDとバンドのタオルを購入。


サインも頂けました。(^人^) ゴチソウサマ

ついでに、“誠”さんトコでも、タオルと・・・


※ 上が“辰也”さんのバンドのタオル。下が“誠”さんトコのです。(ゝω・) テヘペロ

かねてより念願でした【空想・幻想・妄想 Tシャツ】もGET!



実質、3回行って、合計1時間にも満たない時間ですが、大満足でした。
さすがに、来年は来ないと思いますんで・・・
仕事サボって行っといて良かったです。


Tシャツは、普通に着て、ふらふら出歩く予定です。(ゝω・) テヘペロ


では、また。(^0^)/~~ バイバイ







「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(ウチの近所のイベント)の記事

この記事へのコメント
好きなコトですもの
たまにはいいですよね^^
Posted by ベジベジベジベジ at 2016年11月29日 10:10
“ベジベジ”さん、コメントありがとうございました。

実は、去年も同じところで同じイベントがあったのですが

終わってから
「あぁ、お客さんが来ないんだから、行っちゃっても良かったんちゃううん?」
・・・って後悔してたんです。

ただ、我が岡崎市は、去年【“徳川 家康”公、没後400年(400回忌)』のイベント?の年で
今年は、【市制100】のイベントの年なので

敗者復活戦・・・的に、同じ場所で開催してくれたので・・・
今年は、前もって「行ってイイ?」って、聞いてました。

モチロン、ウチのお店は、両日【閑散】としてて、誰にも迷惑をかけていませんでしたよ。(゚゚;)☆\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2016年11月29日 10:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。