ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 三河のお店、ご紹介。 › ネットで噂の【げーじつ的】喫茶店
2016年11月01日

ネットで噂の【げーじつ的】喫茶店

今年は、あいちトリエンナーレの開催年でした。

簡単に言うと、3年に1度《愛知県内》で開催される「芸術祭」で
先週の日曜日までで、終了しちゃいました。
次回は、3年後の2019年なのですが・・・

【げーじつ】・・・って、日常の中に溶け込んでたりしますよね?


そんな訳で・・・ここ数年、ネットで噂になってる
げーじつ的喫茶店『丘』さんに行って来ました。

ネットで噂の【げーじつ的】喫茶店

あ・・・少なくとも『岡崎珍百景』が、他に28ヶ所は、あるんだ・・・。




何と言っても、"ジュエル足立"から徒歩3分くらいの近所です。
ザックリ言うと、『籠田公園』前の広い道路を南に直進。
国道一号線を超えて、乙川にぶつかる手前の左手です。

専用駐車場が無いのですが
『籠田公園駐車場』から、徒歩3分くらいです。

ネットでの評判では
「とにかく【落ち着かない】喫茶店」
って事でしたが・・・
う~ん・・・普通に、落ち着いていられましたよ。






まぁ、確かに・・・
チョッピリ外観は「ガチャガチャ」していますが・・・

ネットで噂の【げーじつ的】喫茶店

店内も・・・多少は、「ガチャガチャ」と・・・

ネットで噂の【げーじつ的】喫茶店

しているかも知れませんが・・・不衛生とは違うので
私は平気・・・っていうか、かえって落ち着けました。


例えば、TVゲームの机
ネットで噂の【げーじつ的】喫茶店

まだ、存在してたんだ・・・。w(゚o゚)wワオ!!

こちらの『禁煙席』も・・・
ネットで噂の【げーじつ的】喫茶店

お店の一角を、透明なカーテンで、隔離しています。

店内は、オシャレなジャズが流れいるのですが
入り口付近に置いてある『ラジカセ』から、ラジオもかかっています。

発想が、自由なのかな? (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン


マスターのオススメ・・・『エッグ カレー』をいただきました。
ネットで噂の【げーじつ的】喫茶店

なんだ・・・普通に美味しいじゃん。イイ感じの辛さです。
やはり、お店で作ってるカレーに、バリエーションを付けてるそうです。
目玉焼きのWを乗せる・・・という発想は、思い付きませんでした。


イロイロうかがってみると
店内の装飾に、何か【狙い】とか【意図】は、無いそうです。

強いて言えば、【模索と増築の行く末】・・・
みたいな・・・???

そう言えば、手造り感が満載です。

マンガ喫茶か?・・・と思うほど、マンガの単行本が溢れていますが
背表紙には・・・
ネットで噂の【げーじつ的】喫茶店

手書きの「おすすめ」シールが・・・

どうやら、何かもらえたり・・・するみたいです。
ネットで噂の【げーじつ的】喫茶店

“オカザえもん”くんのデビュー当時
まだ無名時代から、仲良しみたいです・・・。
やはり、【げーじつ的】な部分が、惹きつけ合うんでしょうね。







喫茶・レストラン 『丘』

ネットで噂の【げーじつ的】喫茶店





 住所:岡崎市唐沢町1−29
 定休日:日曜日(イベントの日は開店されています)
 営業時間::7:30〜19:30
 ※ モーニング:7:30〜11:00
   ランチタイム:11:00〜14:00
   ティータイム:14:00〜17:00

専用駐車場:無し。『籠田公園・駐車場』が便利です。









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネットで噂の【げーじつ的】喫茶店
    コメント(0)