ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › ウチの近所のイベント › 時事ネタ? › 3年に1度の【げーじつ祭り】2016 -国道1号線より南 編-
2016年10月20日

3年に1度の【げーじつ祭り】2016 -国道1号線より南 編-

今年は、愛知トリエンナーレの開催年です。

簡単に言うと、3年に1度の「げーじつ祭り」ですが
その内容は、簡単ではありませんが
その中でも「解りやすい」というか「楽しめる」と言われてるモノを
先週、このブログの記事で紹介
してみました。

その『ペンタルム・ルミナリウム』は、終わってしまいましたが
その他の会場は、明々後日までやっていますので・・・
大慌てで、「解らないなりレポート」しときますね。(ゝω・) テヘペロ

さて、"ジュエル足立"から、徒歩数分の・・・岡崎公園・多目的広場・・・
の手前の・・・ビル。

3年に1度の【げーじつ祭り】2016 -国道1号線より南 編-

ここも会場です。
名前は『表屋』さん。元々は、ガソリンスタンドでした。


『公園駐車場』の入り口の手前の
チョッピリ怪しげな建物の、横のケッコウ怪しげな入口から入ります。

3年に1度の【げーじつ祭り】2016 -国道1号線より南 編-

2階から入りますが、中に入ると・・・こんな感じです。

3年に1度の【げーじつ祭り】2016 -国道1号線より南 編-

いやぁ・・・今年も難解です。

結局、印象に残ったのは『浦鉄の国会議員』のようなコレ
3年に1度の【げーじつ祭り】2016 -国道1号線より南 編-

と、偶然その日、取材?撮影に来てた『mics』のスタッフさんが・・・
3年に1度の【げーじつ祭り】2016 -国道1号線より南 編-

お2人とも、メッチャお綺麗なお嬢さんだった事ですな。


『表屋』さんの目の前が『国道1号線』ですので
この道の南側・・・を今日。

北側の会場は、明後日レポートする事にしました。


そんな訳で・・・もう一つの南側会場・・・
3年に1度の【げーじつ祭り】2016 -国道1号線より南 編-

『名鉄・東岡崎駅ビル』です。

基本【無料】なんで、ハードルが低いです。
2階、3階が展示会場に、なっています。

3年に1度の【げーじつ祭り】2016 -国道1号線より南 編-

作品のハードルは、決して低くはありません。

最も印象に残ったのは・・・3年前に食事をした
レストラン『キッチン こも』さんが、まだ残ってたことかな?


明後日(10/22)続き・・・国一北側をやりますね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(ウチの近所のイベント)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3年に1度の【げーじつ祭り】2016 -国道1号線より南 編-
    コメント(0)