2016年10月11日

『蛇の目鮨』さんの 《赤い糸》

どうやら、私が住む「愛知県岡崎市」は
今年が、『市制100周年』にあたるらしく・・・

   『蛇の目鮨』さんの 《赤い糸》
いたる所で、色んなプロジェクトをやってたりしています。


その内のひとつが・・・コチラ
『蛇の目鮨』さんの 《赤い糸》

赤い糸プロジェクト です。

赤い糸の「結び付く」という意味を『連携・交流』と捉え
岡崎市で生産された「食べ物・工芸品・歴史・伝統」などが
コラボし、結び付きながら、新しい商品の提案・開発をしよう!
・・・って感じのプロジェクト・・・なようです。(ゝω・) テヘペロ


そんなプロジェクトですから、イロイロあっても、私が取り上げるのは・・・

『蛇の目鮨』さんの 《赤い糸》
八丁味噌×赤ワイン マリアージュイベント


ざ・・・残念ながら、下戸(お酒が飲めない人)ですから
料理のみの・・・いつもの『小学3年生』レベルの、レポートです。
しかも「3ヶ月に1回」というペースが、定着しつつ・・・あります。


そんな訳で、『赤い糸プロジェクト』の第3弾は
ガッツリ食べれるけど、お酒のイメージも強い・・・お寿司屋さん
『蛇の目鮨』さんへ行って来ました。((((o゚▽゚)o))) ワクワク ♪

こちらが、100th記念メニュー・・・
『蛇の目鮨』さんの 《赤い糸》

『まぐろ の 八丁味噌 そぼろ』です。

あ・・・あぁ・・・。これ、完全に『お酒のつまみ』です・・・





お値段が、¥500+税・・・ですから
これだけでお腹が膨れる・・・ってモノでは無いと覚悟してましたが

辛い・・・いかにも・・・な、八丁味噌の辛さです。
赤唐辛子が入ってるそうですが、八丁味噌LOVEな辛味です。
男の・・・いや、大人の味噌辛さで、お酒が進みそうです。

ちなみに、横の白くて小さいの・・・お豆腐じゃありません。
チーズです。w(゚o゚)wワオ!!

お寿司屋さん・・・と言えば【日本酒】のイメージですが
『赤い糸プロジェクト』の企画が【赤ワイン】とのコラボなんで・・・
山梨ワインを用意されてますが(グラス提供もあるそうです)

『まぐろ の 味噌そぼろ』と『ワイン』の架け橋が「チーズ」なのかな?
これだけで、洋食の空気が漂いますし

お酒無しでいただきましたが、このチーズが
八丁味噌のガツンと来る辛味を、和らげてくれたりもしています。


ここの"大将"は、新しモノ好き・・・というか、冒険家なんでしょうね。
チョッピリ変わったメニューに、積極的に挑戦しています。

初来店のときに頂いたのが・・・『飯バーガー』
『蛇の目鮨』さんの 《赤い糸》

変わってるだけじゃなく、美味しさに裏打ちされています。





『蛇の目鮨・本店』
『蛇の目鮨』さんの 《赤い糸》

 岡崎市明大寺本町1-8
 TEL 0564-22-4177
 定休日 水曜日
 ランチタイム:11:00~13:30
 ランチ&ディナータイム:11:00~22:30








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『蛇の目鮨』さんの 《赤い糸》
    コメント(0)