2016年10月04日

さらば!『とんとん亭』

昨日(10/3)ひさしぶりに『とんとん亭』さんに行って来ました。

以前に当ブログでも書きましたが、『親戚のお店』みたいな関係です。

「同じお店のネタは『特別な場合』にしかしない」方針なのですが・・・

実は、残念なお知らせをする事になりました。



とんとん亭』さんは
今月15日(土曜日)をもちまして、閉店
することになりました。


豊田市の中心地(警察署の裏あたり)にあり
私が知ってるだけでも、30年以上やってるお店なので
Boo-log仲間にも、ファンの多いお店です。

意外にも(失礼!m(_ _)m ヒラニーヒラニー
女性のBoo-logブロガーに、リピーターが多く
やっぱ、美味しいんだな・・・と思っています。







やはり、最後は『みそヒレカツ定食』です。

若い頃は、『ロースカツ』が好きでしたが
15年くらい前から、徐々に『ヒレカツ』になりました。

やっぱ『とんとん亭』さんの『カツ』は、世界一美味しいです。

ヘンな油っこさの無い「コロモ」、お肉も柔らかく、メッチャ美味しい。
そのままでも美味しいのですが、ミソが「甘すぎず、辛すぎず・・・」


あと10日ほどで、食べられなくなります。
最後に「もう1回・・・」と、思われる方は、是非。m(_ _)m ペ コ リ



『とんとん亭』


住所:豊田市松ケ枝町 2-27
TEL:0565-33-7600


駐車場:お店の前に共有の駐車場アリます。


※ 閉店が決まってから、やはり忙しくなってるそうです。
  ランチは、PM1時半が、オーダーストップではなく
  PM1時ごろだと思って下さい。g(`、´ )good!


そっかぁ・・・。夜はPM8時半までかぁ・・・

夜、来れるかも・・・。((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(時事ネタ?)の記事

この記事へのコメント
え~~~?そうなんですか?
なんで閉められるのでしょう???

残念です・・・・

閉店前にまた行かなきゃ!
って行けるのかな。


教えて頂きありがとうございました。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年10月04日 10:15
“ドキン”ちゃん、コメントありがとうございました。
一番お伝えしたい方に、一番最初にリアクションして頂き、ウレシイです。

『とんとん亭』さんご夫婦、お若く見えますが
現在57歳の私が結婚した28歳の頃からの
長男さんが小学校入学前くらい・・・

私よりも、5歳以上歳上かと思います。
長男さんがサラリーマンなので・・・

近年は「いつまで続けるか?」って考えられてた日々だったのかな?

急なお知らせで申し訳ありませんが
(ちなみに、“足立”家も先週の土曜日くらいに聞きました)
ご都合がつきましたら、行ってあげて下さい。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2016年10月04日 11:27
情報ありがとうございました♪
本日やっと行くことができました(*^_^*)

なくなってしまうのは本当に寂しいです・・・・


次はラーメン屋さんになるみたいですね。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年10月08日 19:57
“ドキン”ちゃん、コメントありがとうございました。
早速、行って下さったんですね。ありがとうございました。m(_ _)m ペ コ リ

確か、“ドキン”ちゃんは、お友だちに
『とんとん亭』さんのご親戚がみえる・・・んじゃなかったっけ?

『とんとん亭』のご夫婦も
健康年齢が、若い内に、イロイロ楽しんで頂きたいと思います。

・・・次は、ラーメン屋さんかぁ・・・

美味しいお店か、個性的なお店だと
ブロガーは、ネタに出来るんですけど・・・ね。((((o゚▽゚)o))) ワクワク ♪

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2016年10月08日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。