ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 三河のお店、ご紹介。 › 『ランチ本』レポート › 『まんさくの花』さんの 《ランチ本》
2016年09月20日

『まんさくの花』さんの 《ランチ本》

あの『ランチパスポート西三河版』が、帰ってきたばかりの9月になってから
今月イッパイで使用期限が切れる『ランチ本』

『まんさくの花』さんの 《ランチ本》

を、大慌てで使っていますシリーズ第2弾。(ゝω・) テヘペロ


あえてもう1度、簡単に説明しますと
『ランチパスポート』の姉妹本で、基本ルールはよく似ていますが

「どれもが¥500で食べられる」のではなく
「同じようにお得に、もう少し『上のクラス』のランチを・・・」って本です。

『ランパス』は、3~4軒で、元(本代)が取れますが
『ランチ本』は、1軒で、元が取れるお店もあります・・・。(高いけど)


そんな中、2軒目のお店は、コチラ

『まんさくの花』さんの 《ランチ本》

以前、このブログでもご紹介しました・・・
“足立”家の親戚・・・『Cafe まんさくの花』さんです。(ゝω・) テヘペロ



前回、食べられなかった人気の『花ランチ(デザート付き)¥870
アフタードリンク ¥180 をセットにして ¥1,050
ランチ本で、¥750 でいただいて来ました。

『まんさくの花』さんの 《ランチ本》

前日から仕込んだ、手造り感が伝わる看板メニューです。
1日10食限定なので、普通に売り切れています。

ちなみに、コーヒーとデザート。ケーキも手造り・・・っぽかったです。
『まんさくの花』さんの 《ランチ本》


元々、予定としてうかがってましたが・・・
壁の、所々に・・・絵画・・・的なモノが、飾られ始めました。

『まんさくの花』さんの 《ランチ本》

プロの作家さん・・・ではなく
趣味で作ってる地元の方のモノだそうです。

半年ぶりに行ったら、進化してました。
もう少し、チョクチョク行かないと、イケマセン・・・ね。
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン


本代・・・¥999・・・元を取るまで、あと¥319・・・





『まんさくの花』さんの 《ランチ本》




 Cafe 『まんさくの花』

 豊田市大林町 11-7-11
 0565-27-9828
 
 営業時間:8:00~17:00(L.O.16:00)
 定休日:火曜日

 向かいの『WAON』さんと共有
 なので15台くらい・・・?









※ 残念ながら、こちらのお店はすでに
  廃業 されています。
  ブログの性質上、古い記事もピックアップされて
  しまいますので、ご容赦ください。











「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

この記事へのコメント
行かなきゃ!

店主さん素敵ですもんね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年09月20日 10:59
“ぷ~”さん、コメントありがとうございました。

先日は、『天松』さんにも行っていただき、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
共通の友人を挟んで知り合いになりましたが、“大将”は私と同い年です。(ゝω・) テヘペロ

> 「店主さん素敵ですもんね♪」

ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
ウチの長女の旦那さんのお姉さんなんですけど

裏表のない「姉御肌」の、気立ての良いネェチャンです。

あと、10日で『ランチ本』の期限が終わっちゃいますんで
よかったら、行ってあげて下さい。(^人^) オ・ネ・ガ・イ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2016年09月20日 18:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『まんさくの花』さんの 《ランチ本》
    コメント(2)