ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 軟らかい話もします › 時事ネタ? › 康生商店街へのお誘い › 「はじめてのおつかい」に初めての参加。
2016年09月17日

「はじめてのおつかい」に初めての参加。

今年は『岡崎市制100年』という事もあり
各所でイベントが目白押しなのですが・・・

同時に、ウチの近隣の商店街でも
イロイロ楽しい動きが、見えています。

最近では『corin(来りん)』が、その代表選手と言えるでしょう。


自分が暮らしているだけではなく、商売をさせてもらってる街が
元気になるのは、とても喜ばしい事です。

『ジュエル足立』も出来る限り、参加・応援したいと思っていますが
安易に参加できる業種じゃ・・・無いので・・・
これまで、あまり目立つ活躍はしていません。


そんな中、来週の土曜日・・・9月24日
この界隈で、こんなイベントがあります。
その名もおつかいクエスト


 ※ ポスターなので、サムネイルにしてあります。クリックして大きくして見てね。

ついでに言うと・・・その日は、近所でこんな事もやってます。
おとがわくわくキッズワールド』です。


 ※ ポスターなので、サムネイルにしてあります。クリックして大きくして見てね。


ウチの商店街のイベントの方は、小学生低学年を対象とした
『まちなか、おかいもの、ぷろじぇくと』です・・・。

あぁ・・・ウチ、関係ないや・・・。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


・・・・・って思ってたら、なんと!参加する事になっちゃいました!!




ザックリ言うと・・・

小っちゃい子供さんに、康生の街で、買い物をしてもらいます。
モチロン、お母さんなど大人同伴です。

その日に、参加店だけで使える『特別な通貨』で
「はじめての、おつかい」ゴッコをしますが
¥100づつ・・・を・・・3軒・・・かな?

『ジュエル足立』で、¥100のモノは無いのですが・・・
今回、特別に・・・



予備や補充などの目的で、ストックしてある「パールなどの宝石」を
¥100で、販売することにしました。


モチロン、正規に買えば、もっとします。
反面、換金性は無いので、お金には替わりません。

大人にとっても、小っちゃい子供さんにとっても
「イラナイ物」かもしれませんが

これをキッカケに、小っちゃい子供さんが
宝石に興味を持ってくれれば・・・

そんな切り口で、このイベントを考えています。


P.S. 子供さんが、ウチで買い物をしてる間に
   お母様のジュエリーを、無料クリーニング
   させて頂きますよ。(ゝω・) テヘペロ

是非、ご参加ください。きっと、面白いですよ。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ







「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(軟らかい話もします)の記事
「まさか」の正夢
「まさか」の正夢(2017-02-28 09:30)

御教訓カレンダー2017
御教訓カレンダー2017(2017-01-03 09:30)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。