2016年08月30日

神秘の大鍾乳洞

と、言う訳で今回も、お盆休みのご報告・・・ (ゝω・) テヘペロ

『竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)へ行って来ました。

神秘の大鍾乳洞

ご存知、大自然が作り出した、天然のトンネルです。
一応、一般公開されてる部分の地図。

神秘の大鍾乳洞

総延長距離が1km以上だそうですが、この歩けるルートは400mほど。
それでも、ケッコウ楽しめます。

あまり【学術的なスタンス】で見ても、オモシロく無いんで・・・

自然に作られた『不思議』なデザインを、楽しみました。
(これ、言葉で説明するの、無理・・・です。(ゝω・) テヘペロ)


洞窟の中は、「天然のクーラー」と言われ、とても涼しいのですが
表に出ると、売店の横に・・・

神秘の大鍾乳洞

『ようきた洞』・・・というベタなネーミングの・・・穴?

神秘の大鍾乳洞

を下りると・・・「足湯」ならぬ「足(冷)水」があります。
メッチャ冷たくて、気持ちよかったです。

何よりも・・・タダ(無料)なんで・・・(゚゚;)☆\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ

ちなみに、売店の横には、こんなモノも・・・

神秘の大鍾乳洞

何にしても、日本一・・・だそうです。((((o゚▽゚)o))) ワクワク ♪



神秘の大鍾乳洞『竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)

神秘の大鍾乳洞

住所:静岡県浜松市北区引佐町田畑 193
℡: 053-543-0678
時間:AM9:00~PM5:00 年中無休

無料の広い駐車場が、ありました。









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(プライベート)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神秘の大鍾乳洞
    コメント(0)