ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › ウチの近所のイベント › 時事ネタ? › マンガ・アニメ › 漫画家による仏の世界展 (おまけ)
2016年08月14日

漫画家による仏の世界展 (おまけ)

記事UPが、1日遅れて、申し訳ありません。m(_ _)m ヒラニーヒラニー

11日の記事で紹介しましたが
漫画家による仏の世界展』に行って来ました。

週刊少年マンガ雑誌のターゲットが、「小学5・6年生」と言われますが
丁度、私がその年齢の頃に『巨人の星』『あしたのジョー』を連載してた・・・
という事情もあって、現在もマンガにドップリ浸かっています。

この『漫画家による仏の世界展』は、テーマがテーマだけに
新進気鋭の若手マンガ家さんより、ベテランさんが中心となりますので・・・
まさに、わたし世代のマンガ好きには、垂涎の企画だったのですが・・・

実は、大変な「おまけ」に当りました。

漫画家による仏の世界展 (おまけ)

  向って左が私。右が“江口 寿史”画伯です。





一応、説明をしておきますが・・・
“江口 寿史”画伯は、私が高校~大学時代に
『週刊・少年ジャンプ誌』に連載を持ち
一世を風靡した、マンガ家さんです。

漫画家による仏の世界展 (おまけ)

わざわざ岡崎まで来て、サイン会をやって下さいました。


少し前のブログ記事で「予告」もしましたが
平日の昼間なので、100名くらいしか並びませんでした・・・が

待ち時間が、異様に長かったんです。


実は、これは、ウレシイ長さでした。
私が、頂いたサイン・・・が、コチラ。

漫画家による仏の世界展 (おまけ)

“江口 寿史”画伯が描く少女は、とても自然で評判が良く
この絵も、大満足でしたが・・・、ある方へ描かれたモノがコチラ・・・

漫画家による仏の世界展 (おまけ)

そうです。一人ひとり、別の絵を描いて下さいます。
和装の美女を描いてもらってた方も、おみえでした。

時間がかかる訳です。・・・ってか
時間がかかってるって事は、時間をかけてくれてる・・・って事でしょ?

こんな、丁寧な「サイン会」、初めてで
感激のあまり、もうチョットで泣いていまうところでした。


ちなみに、上のサインをもらった方とも、2ショット・・・。
漫画家による仏の世界展 (おまけ)

意外なことに、初めての2ショットです。(ゝω・) テヘペロ


では、また。(^0^)/~~ バイバイ










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(ウチの近所のイベント)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
漫画家による仏の世界展 (おまけ)
    コメント(0)