2016年08月04日

せいせいするほど、よく似てる

毎週火曜日、夜10時(22:00)より、CBC(TBS系)でやってるドラマ
 『せいせいするほど、愛してる』


みなさん、ごらんになられていますか?
私は、見てませんが・・・ (゚゚;)☆\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ


いや、頑張ったんですよ・・・。

そもそも上の写真の2人、“武井 咲”さん と“タッキー”の恋愛ドラマを
57歳のオジイチャンが・・・、チョット興味を持てないですよね?

でも、頑張って見ようとした理由が・・・コレ。


ドラマの舞台が、なんと! T・ふぁにー(仮名)』

誰もが知ってる、ウチの業界ではTOPを走り続けるブランドで
架空の企業ではなく、現存するTOPブランドが舞台・・・って

異例中の異例なので、頑張って見てみましたが・・・

全く、頭に入って来ず・・・(T^T)
自分自身を“タッキー”に、自己投影も感情移入も、出来ませんでした。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ



まぁ、仕方ないので、ジュエリーの話でもしますね。(ゝω・) テヘペロ





私たちの世代では、このブランドショップは
「喫茶店か?ファミレスだったっけ?」

という感じの「朝ごはんでも食べる」ような映画が、入り口でした。

この映画が公開されたのが、私が2歳の頃で
すでに、ジュエリーショップTOPにありました。

シルバーを扱っていて、手の届く価格からありますから
若い方々に、人気のあるブランドです。

そんな訳ですから、現在も婚約・結婚指輪の主流のデザイン
「シンプルでスッキリ」
というキーワードは、ここのブランドが作り出した・・・
と言っても、過言ではありません。


最近、リフォーム等のお客様から、リクエストがよく出る
「人気のデザイン」が、DBY(ダイヤモンド・バイ・ザ・ヤード)



まぁ、どこのメーカーも持ってる
『フクリン』留めと呼ばれる、ダイヤをグルっと囲ったデザインです。

ウチの商品にあるのが、コチラ・・・


ダイヤの大きさが違うので、単純な比較はし難いのですが
ダイヤのまわりを取り囲む金属部分が、薄くスッキリしています。

加えて、ネックレスが移動するデザインになっています。
あと、プラチナだし・・・ね。


ゴールドで、もう少し似た感じでもありますよ。


ただ、T・ふぁにー(仮名)』のDBYを真似した訳では無いので
イロイロ、違っています。

ネックレスと、直結でくっ付いているパーツ・・・
“ミッ〇ー”さんの耳みたいに、なっちゃわないように、向きを変えて・・・


実は、「ティファニーのDBY」は、このように・・・


ダイヤのまわりを囲ってるだけで
ダイヤのお尻(裏面の尖ってるとこ)が、出ています。

お肌が触れば「チクチク」しますし、転んで斜めを向きますよね。
当然、改良すると・・・


このように、幅広でグルっと囲ってしまえば
チクチクも、転ぶことも、ほとんどありません。


しかも、リフォームに対応しています。
イエローやピンクゴールド・・・そしてプラチナでもOKです。
写真のK18で、ネックレスもつけて・・・リフォーム価格が

¥41,000でした。

ここから、古い枠も下取りができます。


ジュエリー・リフォームをお考えでしたら・・・是非。









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(宝石屋だけに堅い話)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。