2016年07月21日

内視鏡検査

一昨日、『お尻からの内視鏡検査』を受けてきました。

軽い気持ちで『お尻からの内視鏡検査』を決めてしまいましたが
準備の大変さに、チョッピリ憂鬱になってしまいました。

今回も、前回同様・・・下のお話しです。
興味ない方は、ここで止めておきましょう・・・。(ゝω・) テヘペロ


それを、振り払うがごとく・・・まず、3日前の入浴時・・・

“黄門”さま(仮名:自主規制)を守るために群生しているモノを
T字型のヒゲソリで、キレイに剃り落しました。(ゝω・) テヘペロ

まぁ、礼儀と言うか・・・歯医者さんに行く前に、歯磨きしますでしょ?
それと、一緒です。

定期的にしてるんですよ。丁度、そのタイミングでもありました。


そして、前日の食事から、準備がスタートします。

まず、朝食・・・。
内視鏡検査

『和風がゆ 鮭入り』と『すまし汁』

『おかゆ』の味の薄さに、ヘコむ・・・。

ゴロゴロしてたら、あっという間に昼食。
内視鏡検査

『ゼリーミール』と『ウエハース』2本

両方とも、意外と美味しくて、テンションが少しだけUP。

チョッピリ用事を済ませたら、夕方になってました。
意外にも、少量なのに、それほどお腹が減ってません。

でも、「夕食までに、お腹がすいたら食べてね!」
って『間食』があるので、とりあえず食べる事に・・・
内視鏡検査

さすが『グリコ』です。おやつは『ビスコ』5枚と、ジュース2杯。

あれ? この時間に、ジュース2杯?
いや、美味しかったんですが・・・2杯?

少し時間を空けて、2回に分けて『おやつ』を頂いたら・・・
午後7時になってました。

その時間に、「夕食を済ませ、下剤を飲む」・・・となっていたので
大急ぎで、夕食の『コーンスープ』・・・をいただいて
内視鏡検査

直後に下剤を飲みました。
内視鏡検査

普段から、軟便なのに・・・下剤なんか飲んだら・・・
夜、寝られなくなっちゃうんじゃないか???と、心配しましたが・・・
ぐっすり朝まで熟睡。

あれあれ・・・何か、全然オモシロくなんないぞ・・・。


火曜日の朝、6時半に病院に付きました。
個室に案内されて、1時間半かけて
「下剤のお水1L」と「お茶0.5L」を飲みながら
部屋のトイレへ通います。

昨日の食事も、便にならないモノなのか?
昨日から、それほど大量の排便をしていないのに
1時間を過ぎた辺りから、苦しみの無い感じで・・・水に・・・

さぁ、8時半頃に、着替えて出陣です。
『用意されたパンツ』
内視鏡検査

と『浴衣のような病院着』のみ・・・

このまま、『検査室』あたりの待合室で待機。
その間、排便して、看護師さんにチェックしてもらいます。

あとは、全身麻酔での『内視鏡検査』で
ベッドで横向きになったまま・・・


目が覚めたら、終わってました。

土下座みたいな格好で、お尻を付き出して・・・
とか、考えていましたが

特に、オモシロイ事も、特別に失敗も無く・・・

「良性のポリープあったんで、切っときましたから・・・」

と、写真を見せてくれて、説明がありました。


そんな感じで、「笑い」も「山場」も何も無いまま
『お尻からの内視鏡検査』のお話し・・・終了でございます。


申し訳ない。m(_ _)m ヒラニーヒラニー

内視鏡検査








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(プライベート)の記事

この記事へのコメント
大病が見つからず何よりです!
我ら歳ですからそろそろ気を付けないといけないですね!
Posted by カメラ小僧カメラ小僧 at 2016年07月21日 11:03
“カメラ小僧”さん、コメントありがとうございました。

精神的に、多少「追い込まれました」が
肉体的には、快適でした。

毎年は要りませんが、3~5年に1度は、やらなきゃイケナイお年頃ですよね。

次回の『レッツゴー3匹』の集まりは
「人間ドック」とか???(゚゚;)☆\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2016年07月21日 15:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
内視鏡検査
    コメント(2)