2016年06月23日

Paint It Fancy(後編)

Wikipedia より・・・Fancy(ファンシー)意味:

1.空想、幻想
2.理由のない、気まぐれな好み
3.道楽
4.(形容詞的に)装飾的な、上質な、変わった
5.欧文書体の区分で、「装飾的で変わったもの」を指す。

また、上記の意味からさまざまなものを「ファンシー」と呼ぶことがある。



今日は、一昨日の記事の続きです。
≪あらすじ≫
岡崎市内で、スリッポンなどのクツに、オリジナルの絵を描いて
ネットを中心に販売してる、作家さんの作品を買う事にしました。

値段が安・・・ 純粋に「絵」が気に入ったのですが・・・
作家さんが書いてくれる・・・って事なので、リクエストをしました。

まず、私の好み(明るく、派手で、チョット変わった感じが、好っきぃ~・・・)を言い
カミさんや娘の思う「57歳のオジイチャンに似合う、色合い」を考慮し

上手に、まとめてくれたのが・・・コチラ
Paint It Fancy(後編)
 ※ 上の写真をクリックすると、ショッピングページが開きます。

向って左が、元々「買おう!」と思ってたクツで
右が、わたし使用に、濃い青で描き上げてくれた新作です。

正直、先に写真を見せてもらった時・・・
「チョット、地味・・・に、なっちゃったんじゃね?」
って、思ったんですが・・・現物を履いてみて、ビックリ!

まず、パッと見の色を支配しているのは『紺色』
Paint It Fancy(後編)

なんですが・・・つま先は、『正統派の青』
Paint It Fancy(後編)

逆に上に行くと、『紫・・・っぽい色』を加えてきて
Paint It Fancy(後編)

写真では、色が出ていませんが、足首との境目には
Paint It Fancy(後編)
『ターコイズ・ブルー』の、4色を操り

私の「アン・シンメトリーが・・・好っきぃ~・・・」というリクエストに応えて?
左右、別々だけど、並べて履くと一つの風景になる・・・

そんな雰囲気で、手間と気合?をそんなに込めて
完成されていましたから・・・気に入らない訳ありません。

問題は、どっちにしようか・・・ってところです。

正直、やはり似合うのは、カミさんのリクエストの濃い方。
でも、好きなのは、明るい方なんで・・・
左右に一足づつ「濃い・薄い」で、履かせてもらって迷ってたら

Paint It Fancy(後編)

まさかの・・・

「そのままの組み合わせでも、大丈夫ですよ。」


( ̄□ ̄;)!!


いや、いや、いや、いや・・・ウレシイけど、自由すぎるやろ!


「残りの組み合わせ、そのまま『VASE』に並べとくんで」



本来の私は、その手の挑戦を受けて立つタイプで
十中八九、その組み合わせで、決めかけてたんですが・・・

カミさんの正統派の正しい判断により
新しく描いてきてくれた『濃い方』を購入させて頂きました。

税込み、¥3,000   安っ!   ( ̄□ ̄;)!!



ちなみに、このクツは『格言シリーズ』だそうで・・・
背景が濃くなったので、文字も金色をチョイスしてくれています。

何やら、“エラ・ウィーラー・ウィルコックス”さんとかいう
アメリカの作家&詩人・・・の「名言・格言」的な詩・・・だそうです。

英語は、サッパリ分かりませんが
意味と、ビジュアルのカッコ良さで、そのまま書いてもらいました。

意味・・・というか内容は・・・うろ覚えですが・・・確か・・・

「その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ
 おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな」


って、感じの「詩」・・・だったような気が・・・

間違ってたら、ゴメン!! m(_ _)m ヒラニーヒラニー



では、また。(^0^)/~~ バイバイ









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(康生商店街へのお誘い)の記事

この記事へのコメント
宙船っぽい・・・・
ってかまんま!?

いいなぁ自由な感じで^^
私はラリマーみたいな感じが好きなんですよねぇ
やってもらえるかなぁ(*´ω`*)
Posted by ベジベジベジベジ at 2016年06月23日 13:28
“ベジベジ”さん、前後編にコメントありがとうございました。

> 宙船っぽい・・・・ ってかまんま!?

ツッコミ、ありがとうございました。m(_ _)m ペ コ リ
自分で言うのは辛いんで・・・。(ゝω・) テヘペロ

> 私はラリマーみたいな感じが好きなんですよねぇ
> やってもらえるかなぁ(*´ω`*)

色合いに関しては、言えば・・・ってか
写真とか使いながら、煮詰めていけば、やってもらえると思いますよ。

何なら、ウチ(“ジュエル足立”)の斜向かいにある
『VASE』って建物の1階で、見本が飾ってあるんで
見に行けると、間違いないんですよね。

あ、ちなみに私は、『秋バージョン』を
ジャングルの夕日・・・byジャングル大帝レオ
で、どこまでできるか?お願いしてみようと思っています。
(O.O;)(o。o;) ドキドキ・・・

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2016年06月23日 14:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Paint It Fancy(後編)
    コメント(2)