ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 三河のお店、ご紹介。 › 京都・胡麻屋『くれぇぷ堂』さん
2016年06月07日

京都・胡麻屋『くれぇぷ堂』さん

『ジュエル足立』の構造は
1階が店舗で、2階から上が住居になっています。

おまけに、建物の3方向がよその家なので
お店の出入り口以外の出入り口がありません。

扱ってるモノがモノなだけに
中学3年生の次男に、お店の出入り口に設置してあるシャッター
(業種柄、鉄製の仰々しいタイプです)
のカギを持たせる勇気が無いので・・・

定休日の月曜日には、次男が帰宅する前に
家に、私かカミさんのどちらかがいないとイケマセン。
ゆっくり買い物とか・・・出来ないんですよね・・・。


そんな“足立”家に、久々に「本格的な休日」が訪れました。
次男が修学旅行に行きました・・・。g(`、´ )good!


そんな訳で、昨日の定休日は、午前中に用事を済ませ
名古屋に、ふらっと行って来ました。



まずは、刈谷『ハイウェイ・オアシス』で、昼食。

知らない内に、キレイになってて、新しいお店も出来てました。
そんな中で、チョイスしたのがこちら。

京都・胡麻屋『くれぇぷ堂』さん

京都・胡麻屋『くれぇぷ堂』さんです。

クレープと言っても、スイーツのではなく、食事レベルのモノです。
何か、メッチャお得なセットもありましたが・・・
一応、ブログネタ・・・という事も考えて・・・『バジリコチキン』をセットに。

京都・胡麻屋『くれぇぷ堂』さん

どうやら“胡麻のスペシャリスト”がやってるお店らしく
胡麻の風味がふわぁ・・・と広がります。
クレープ生地も、パリパリな感じで、新食感・・・って言うのかな?
ケッコウ美味しかったです。

席も、ちょっとした「フードコート」みたいな感じになっています。



さて、その足で本題の名古屋へ行って・・・お目当てはココ

京都・胡麻屋『くれぇぷ堂』さん

新しく、オープンした
 京都・胡麻屋『くれぇぷ堂』さん です。

まぁ、お店の紹介は・・・もう少し、修行を積まないと・・・
よく判りませんな。f(^^;) ポリポリ

セッカクなので、名駅のお店で、晩ご飯を食べて帰りましたが
カミさんとデート・・・と、意気込んで着てったよそ行きのシャツに
お醤油を飛ばしてしまい・・・

京都・胡麻屋『くれぇぷ堂』さん

ブログ記事になるような、盛り上がりがありませんでした・・・。
(ゝω・) テヘペロ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

この記事へのコメント
名古屋だと意気込むってわかります 笑
車の時と電車やバスの公共交通機関で違いますね 
周りがお洒落だと気を付けるようになるのかな?
豊田市ならデパートでもジャージ全然ありな感じします
名古屋の緊張感少しは持って生活したいですけどね
そのうち何でもいいかに歳とともになりそうで怖いです(^_^;)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年06月08日 00:36
“ぷ~”さん、ご賛同のコメントありがとうございました。

ですよね?
大都会に出るだけで、チョットした緊張感と
ワクワク感が、あふれ出てしまいます。((((o゚▽゚)o))) ワクワク ♪

> そのうち何でもいいかに歳とともになりそうで怖いです(^_^;)

たぶん“ぷ~”さんのような社交的な女性は大丈夫だと思いますよ。

逆に私は、「何でもイイ」って言うよりも
『オチや笑いがある格好』という【偏ったテーマ】のファッションなので
名古屋のおされなファッションビルに家族で行ったとき
“オカザえもん”くんのTシャツだったので、別行動になりました。
(ゝω・) テヘペロ

現在、“足立 成生”大人化計画が進行中なので
今回の名古屋は、普通の服で行きました。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

で、お醤油を飛ばしたんですが・・・ (O.O;)(o。o;) ドキドキ・・・

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2016年06月08日 11:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都・胡麻屋『くれぇぷ堂』さん
    コメント(2)