2016年04月28日

『TOY BOX』さんの 《赤い糸》

どうやら、私が住む「愛知県岡崎市」は
今年が、『市制100周年』にあたるらしく・・・

   『TOY BOX』さんの 《赤い糸》
いたる所で、色んなプロジェクトをやってたりしています。


その内のひとつが・・・コチラ
『TOY BOX』さんの 《赤い糸》

赤い糸プロジェクト です。

赤い糸の「結び付く」という意味を『連携・交流』と捉え
岡崎市で生産された「食べ物・工芸品・歴史・伝統」などが
コラボし、結び付きながら、新しい商品の提案・開発をしよう!
・・・って感じのプロジェクト・・・なようです。(ゝω・) テヘペロ


そんなプロジェクトですから、イロイロあっても、私が取り上げるのは・・・

『TOY BOX』さんの 《赤い糸》
八丁味噌×赤ワイン マリアージュイベント


ま・・・まぁ、いつもの『食レポ』・・・っす。(ゝω・) テヘペロ

し・・・しかも、下戸(お酒が飲めない人)だから
料理のみの・・・いつもの『小学3年生』レベルの、レポートです。


そんな訳で、『赤い糸プロジェクト』の第1弾は
今週末まで【オープン10周年】の記念イベントをやってた関係で・・・?
『TOY BOX』さんへ行って来ました。((((o゚▽゚)o))) ワクワク ♪

こちらが、100th記念メニュー・・・
『TOY BOX』さんの 《赤い糸》
『八丁味噌 牛まぶし』です。

あ・・・あぁ・・・。私、『ひつまぶし』が、あまり好きでは無いのです・・・





いや・・・ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
嫌い・・・じゃあ、無いんですよ。美味しいしね。

ただ、『うな丼』が好きなのです。
ですから、『薬味を混ぜて味を変える』・・・必要もありませんし
お出汁をかけて『お茶漬け』にするのも・・・チョットねぇ・・・。

って思っていますので、最後は『うな丼』で〆るのがパターンです。


まず、『八丁味噌 牛ステーキ丼』・・・から

『TOY BOX』さんの 《赤い糸》

この肉の量を見てるだけでも、幸せな気持ちになります。

当然、最初は丼のまま行きます。

八丁味噌とのコラボですから、味噌風味では許されません。
味噌がガツン!と来ます・・・。合格!!g(`、´ )good!

次に『薬味を乗せ』て・・・

『TOY BOX』さんの 《赤い糸》

イッキに混ぜ合わせて食べます。
初めの「ノーマル丼」とは、好みの違いなんですが
私がオススメしたいのが「ワサビ乗せ」

『八丁味噌 牛ステーキ』と『ワサビ』の相性が、新鮮で抜群でした。


「ノーマル丼」も「薬味乗せ」も、非常に美味しかったんで
最後の「だし汁をかけて『お茶漬け』に・・・」が、とても心配でした。

わざわざ『高級ステーキ』をお茶漬けにするのか・・・

と思い、『八丁味噌 牛ステーキ丼』で〆られるよう
3口くらいを丼に残して・・・

『TOY BOX』さんの 《赤い糸》

実は、お茶漬け・・・ではなく、リゾット・・・だそうです。


( ̄□ ̄;)!!  こ・・・これが!絶品!!
これだけで、メニューとして、充分に勝負できます。

結局、〆用に残しておいた分も
『リゾット』にして食べちゃいました。(ゝω・) テヘペロ

これは、他のお店のメニューも、楽しみになって来ましたねぇ・・・。



『TOY BOX』さんの 《赤い糸》

Cafe&Restaurant 『TOY BOX』

岡崎市 洞町 宮の腰 19-4
TEL 0564-26-3251
定休日:月曜日
営業時間:ランチ 11:00~15:00
     カフェ 15:00~17:00
     ディナー17:00~21:00
駐車場:まぁまぁ広い方かな?










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(『Corin』設置店)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『TOY BOX』さんの 《赤い糸》
    コメント(0)