ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 時事ネタ? › 知っ得 情報 › IG (インスタグラム) はじめました。(本編)
2016年05月05日

IG (インスタグラム) はじめました。(本編)

今度こそ・・・
『ジュエル足立』のIG(インスタグラム) ・・・

IG (インスタグラム) はじめました。(本編)

正式にスタートしました。
よろしくお願い致します。(^人^) オ・ネ・ガ・イ
(※ いつもそうですが、写真クリックでIG(インスタグラム) のページが開きます)


ひと月ほど前に、ウチの店を手伝ってる長女が
“ジュエル足立”のインスタグラム』を立ち上げたのですが
イマイチ続かず・・・。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

「ぢゃあ、お父さんが写真UPするから・・・」

と、共同作業の提案をすると・・・

「だってお父さんの写真、ダサいもん・・・」

と、一刀両断で、切り捨てられました。(T^T)


そして、前にこのブログでもお知らせしましたが
先月18日(月曜)、リブラで行われた
インスタグラム「ビジネス活用セミナー」初級編』を受けてきました。

IG (インスタグラム) はじめました。(本編)

基本的な考え方(IG(インスタグラム) への向き合い方)や
商売として活用する為の、初歩的なノウハウをうかがいました。

その中でも、「ダサい写真は、。」
という、長女と同じお言葉を頂きましたが、同時に

「大丈夫です。IG内で検索すれば、上手な写真は出てきますから
 それを、真似しちゃえば・・・上手っぽい写真になります。」


他にも
「まず、12枚の写真を準備しましょう。」
「写真のテーマを絞って、世界観を安定させる。」
「#(ハッシュタグ)・・・本文4つ + コメントで26 の法則」


などの「魅せる」努力のノウハウを教わっただけではなく
「見てもらう」努力も、必要・・・というお話もうかがいました。


そんな訳で
とりあえず、2人の娘の結婚式で、プロが撮った写真と
ブランドのカタログからの写真を12枚載せてスタートしました。

やはり、スキルの高い「カタログ写真」も載せますが
基本的には、店頭にある商品を写真撮りして、UPし続けて

まぁまぁ・・・と言って頂けるページにしたいと思っています。

それまで、暖かい目で支えながら
キビシイ目で、ツッコミを入れて頂けますと
良いページを作る為に、頑張れますので、よろしくお願いします。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ







「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(時事ネタ?)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
IG (インスタグラム) はじめました。(本編)
    コメント(0)