2016年04月21日

『一隆堂喫茶室』さん。

今日は、一昨日の記事の続きです。

ウチの近隣の商店街の企画で、『一隆堂』さんに行って
『おせんべい各種詰め合わせ』を、頂きました
・・・が、
何か「もらうモンだけ貰って、タダで帰る」のも気が引きますから
お隣にある『一隆堂喫茶室』さんに寄らせてもらいました。



いや・・・ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン そおいう意味じゃ無くて・・・



駐車場を間に挟んで、お隣に『一隆堂喫茶室』さんがありました。
店名から想像できる通り、『おせんべい屋』さんの『喫茶部』です。

だからと言って、お抹茶とかほうじ茶とかのお店ではなく
本格コーヒーにこだわった、ホンモノの喫茶店で
JAZZが流れるシックで落ち着いた店内は
チョッピリ大人な雰囲気でした。



壁の棚には、個人所有のJAZZのレコードがぎっしり。
毎月最終土曜は、夕方6時(喫茶室閉店後)より
本格JAZZに変貌するそうです。((((o゚▽゚)o))) ワクワク ♪


軽い昼食でしたかった、いただいたのはコチラ


本日のコーヒー&(特製)小倉トースト
『一隆堂』さんの「喫茶室」のあんこだそうです。
甘さ控えめですが、量がたっぷりだったので
良いバランス・・・って感じでした。

夏になると、『天然氷のかき氷 』があるそうなので
夏になったら、食べに来たいですね。

そう言えば、今年は『トリエンナーレ』の年ですが
どうやら、3年前に『トリエンナーレ』期間限定で
始めた『喫茶室』らしい・・・って噂も聞きました。



『一隆堂喫茶室』






住所:岡崎市連尺通3の18の2 (一隆堂店舗 南隣り)
営業時間:9:00~17:00
℡番号:0564-23-7098
定休日:火曜~木曜 
駐車場:店舗向かいと北隣に計4台









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(康生商店街へのお誘い)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。