2016年04月19日

『一隆堂』さん。

ウチの近隣の商店街で・・・何やら、楽しげな動きがありました。

若い方たちが集まって
凋落傾向の著しい『康生ら辺の商店街』を盛り上げていこう!
って、『スタンプカード』企画をやっていまして・・・

個人的に、自分で体験してブログネタにしていました。
2月の『シン チャオ』さんの 《まぜめん》で、コンプリートしてまして



何やら、参加店の中から、プレゼントがもらえそうです。
どのお店に当るか?は、お楽しみ・・・方式でした。((((o゚▽゚)o))) ワクワク ♪

そして、約1ヶ月後に招待状(景品交換券)が、届きました。



そんな訳で
昔ながらの、やはぎせんべいで有名な『一隆堂』さん



に行って来ました。(ゝω・) テヘペロ







一隆堂』さんは
東康生の『岡信』さんの交差点を北に入ったところにあります。



頂いたのは、こちらの詰め合わせ・・・


(゚゚;)☆\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ
い・・・いや、ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン こちらです。



非常にこだわった、「昔ながらのおせんべい」です。
食べてみると、思った以上に濃厚なお味と硬さ が特徴です。

懐かしい味・・・と言うよりも、おせんべいとして美味しい・・・のですが

「キュウリを硬い食べ物」と認定する
今どきの子供に受け入れられるのですか?
(迎合して)現代風のお菓子も作らないのですか?
という、チョッピリ意地悪な質問をぶつけてみたところ

「あれもこれも と、手を広げて中途半端になるよりも
 この せんべい の良さを伝えたい。」


と、聞いたこちらが恥ずかしくなる 回答を頂きました。

ご贈答だけじゃなく、定期的に家族で食べたいおせんべいですね。


『一隆堂』





住所:岡崎市連尺通3の18の2
営業時間:10:00~18:00
℡番号:0564-23-7098
定休日:水曜・日曜 不定休あり
駐車場:店舗向かいと南隣に計4台







「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(康生商店街へのお誘い)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。