2016年01月26日

国際宝飾展・2016

先週の事ですが、20日(水曜)~23日(土曜)の4日間。
東京ビッグサイトにて『第27回 国際宝飾展』
というイベント(・・・ってか、宝石の合同仕入れ会・・・的な?)が行われました。

国際宝飾展・2016

毎年ブログネタで触れてますから、ご存知の方もおみえになると思いますが
日本ジュエリーベストドレッサー賞という催しも行われます。

国際宝飾展・2016

上の写真をクリックして頂ければ、細かな情報が見られますが

ウチの業界的に、非常にタイムリーだったのが・・・“DAIGO”くん

国際宝飾展・2016

これ、やってくれた直後のイベントでしたから・・・g(`、´ )good!

1ヶ月ほど前、当ブログの記事『ましゃロス』でグチりましたが
やはり、芸能人カップルがこれをやってくれると
業界的には、イメージUPになりますよね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

ちなみに、『ハリーウィンストン』の2ctのダイヤで
1000万円・・・(推定)だそうです。


さらに、“ジュエル足立”的に、良かったのが・・・
40代の部門で表彰された、“吉田 羊”さん。

国際宝飾展・2016

年齢非公開の女優さんを、40代で表彰する・・・
という時点で、断られそうになったようですが

何とか、受け取って頂けたようで、ホッとしていました。

このイベントでは、マスコミの取り扱いも大きいので
各ジュエリーメーカーが、自社の代表作や新作をイッパイ並べて
表彰される女性芸能人に、「着けて下さい!」とお願いするらしく。

上の写真も、当日のモノなのですが・・・
同じメーカーの、同じシリーズのモノが、ウチにもあります。

国際宝飾展・2016

リーフ型の「ブラウンゴールド」の器に
美しい「ブラウンダイヤモンド」をリズミカルに配し
ナチュラルで自由奔放なイメージを表現しています。

“吉田 羊”さんが着けているモノは、トータル1ctで
¥400,000+税 のタイプだと思われますが

“ジュエル足立”の店頭にあるモノは
トータル0.3ctで、¥120,000+税 とお手頃価格です。

是非1度、ご来店くださって、実物をご覧になってください。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ






「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(宝石屋だけに堅い話)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国際宝飾展・2016
    コメント(0)