2016年01月12日

大人化計画

偏った趣味で知られる私は、Tシャツが大好きです。
しかも、傾向が、やや偏っています。

大人化計画

基本的に『オチ』や『笑い』がないTシャツは着ません。
近年では、自分で作った方が早い・・・って事で

大人化計画

オリジナルで、作っちゃったりもしています。
去年の作品?は、コチラ・・・

大人化計画

オリンピックとは無関係ですよ。
2020年に『F田保健衛生大学病院』が岡崎に出来るのを記念して
「ウェルカム」な気持ちを表して作りました。

アイロンプリントで、簡単に作れるんで・・・



・・・が、これが家族・・・特にカミさんに著しく評判が悪く・・・


カミさんと一緒に行動する時は、キチンとした格好をする
という『家庭内法案』が、可決 されまして・・・

年末年始のお休みは、基本『家族単位での行動』になるので
昨年末、急遽『大人コーデな、お洋服』を買ってもらい
5日間のお休みは、全てその恰好で過ごしました。(ゝω・) テヘペロ

これが、娘たちやその旦那さまにも、著しく評判が良く
逆に言うと、
「言わなかっただけで、これまでのファッションは《どうか?》と思ってた」
って事だったようです。

このように、外堀も固められ・・・
いわゆる、【“足立 成生”大人化計画】が発動され
2016年は、私にとって【大人元年】がテーマになりそうです。


モチロン、年齢(56歳)的にも立場(お爺ちゃん)的にも
【大人】らしくなる事は、悪い事ではありません。
褒められれば、悪い気もしないですし・・・ねぇ。


ただ、娘の旦那さんに褒めてもらった時、私の口を突いた言葉は

「これで、普通の人に、成り下がった よね」

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


モチロン、単独行動の時は、制約は無いので・・・
変なTシャツ着て、ふらふらしちゃうんですが・・・。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(プライベート)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人化計画
    コメント(0)