2015年11月24日

大ヤモンド???3題。

11月11日は、ジュエリーデーだったのですが
そんな日に、ネットニュースでこんな話題が出ていました。

「最高級の色合いとされる16.08カラットのピンクダイヤモンド
 10日、スイスのジュネーブで競売にかけられ
 2872万5千スイスフラン(約35億1500万円)で落札された」


大ヤモンド???3題。

実は、このピンクダイヤがオークションにかけられて落札されたのが
前日の10日。ところが紙面には続いて以下の文面が・・・

「ジュネーブでは11日にも、南アフリカで昨年発見された
 12・03カラットのブルーダイヤモンド
 競売にかけられる予定で、最高5500万ドル(約67億5千万円)
 での落札が見込まれている。」


大ヤモンド???3題。

驚いた事に、2つを1人のお金持ちが落札したらしく
しかも、そのダイヤの名前を
『7歳の娘の名前を付けて、登録』したそうで・・・。

投資目的では無く、家族(娘だけ?)の財産として落札したようです。

2つとも、天然のファンシーカラーのダイヤモンドで
大きさも、親指の爪くらいなので・・・

うんうん。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン 大丈夫。頑張れば使える。


その1週間後、11月11日にあやかった訳ではありませんが
1111カラットのダイヤモンドの原石が、見つかったそうです。

大ヤモンド???3題。

で・・・でか!( ̄□ ̄;)!! 史上2番目の大きさのダイヤ原石だそうです。

見た感じ、キレイなダイヤで
カットして、減っても「1000ct」を下回る事は無いと思います。

こちらは、製品にしても売れないんで、博物館行きでしょうねぇ。
金額も、付けようが無いんで・・・。


今回は、私の苦手な宝石の話で
金額的にも、全く【縁】を感じないお話しでした・・・。(ゝω・) テヘペロ



では、また。(^0^)/~~ バイバイ











「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(宝石屋だけに堅い話)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大ヤモンド???3題。
    コメント(0)