ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › ウチの近所のイベント › 時事ネタ? › I ♡ CBC › CBCラジオ秋まつり2015 in 岡崎公園
2015年11月19日

CBCラジオ秋まつり2015 in 岡崎公園

※ 『岡崎公園』近隣の「駐車場・情報」は、【2016年・秋の最新盤】
  ブログ記事でUPしましたので、そちらをご参考にして下さい。






・・・という訳で、今週末・・・ってか、この土・日(11月21・22日)
岡崎公園・多目的広場(昔、野球のグランドだったトコ)にて
CBCラジオ秋まつり2015が、開催されます!

上の文字のところをクリックして頂ければ
CBCの公式ページが開きますので、参考にして下さい。

かねてよりこのブログで「CBCラジオ大好き!」を公言し
毎日、朝から晩まで「CBCラジオ」を録音している身として
家から徒歩5分のところでやるイベントに、参加しない訳ありません!

と、言いたいところですが・・・平日休みの接客業なんで・・・行けません。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
でも、ファンですから、チョッピリCMで後押しを・・・


ザックリ説明すると
CBCラジオの各番組が、直接リスナーと触れ合うイベントで
催し物をしたり、お店を出してオリジナルグッズ販売もあったりします。

やはり、目玉は、毎週・月曜~金曜の午前の帯番組
『“つボイ ノリオ”の、聞けば聞くほど』
CBCラジオ秋まつり2015 in 岡崎公園


と、毎週・月曜~金曜の午後の帯番組
『“北野 誠”の、ズバリ!』
CBCラジオ秋まつり2015 in 岡崎公園


“誠”さんトコでは、「Tシャツ」を売ったりするそうですが
“つボイ”さんトコで売ってる「栗ぜんざい」が、評判だそうです。

どうやら、「栗抜き」で注文するのが (つう)の買い方で
「ぜんざいの栗を抜いて下さい」とか「栗を取っ払ったぜんざいを」などの
素ぜんざい というネーミングで注文するのですが・・・

注文時には、可能な限り大きな声で
「栗取り素ぜんざい!」
と言って注文しましょう。(;^_^A アセアセ・・・





ちなみに、会場近くに駐車場はあるのですが
午前中には、停められなくほどの大混雑が予想されています。
出来るだけ、電車などの公共交通機関を使って頂けると良いのですが

駐車場案内も、しときましょう。

まず、公園駐車場は、西向き車線(名古屋方向)しか入れません。


CBCラジオ秋まつり2015 in 岡崎公園

手前にも、数台停めれる駐車場が出来ました。


次に近いのが『リブラ』の向かい側です。


CBCラジオ秋まつり2015 in 岡崎公園

そこの裏辺り・・・『かに本家』さんの向かいとお隣に・・・


CBCラジオ秋まつり2015 in 岡崎公園


すぐそこにある『シビコ』の南。『三井住友銀行』の横。


CBCラジオ秋まつり2015 in 岡崎公園


岡崎公園北側ゾーンでギリオススメできるのが『籠田公園駐車場』


CBCラジオ秋まつり2015 in 岡崎公園

国道一号線から『籠田公園』に向かって行くと、入り口があります。
ここから『岡崎公園多目的広場』まで、徒歩10分かからない位です。



では、岡崎公園に隣接している『殿橋』から『名鉄東岡崎駅』までですが
『殿橋』のすぐ南側辺りに、小さいですが2~3軒出来ています。


CBCラジオ秋まつり2015 in 岡崎公園


大きさは変わらない位ですが、『殿橋』の一本東の橋『明代橋』
『東岡崎駅』から真っ直ぐ北に行った道ですが・・・
その橋の『東岡崎駅』側の川沿い辺りに、やはり2~3軒あります。


CBCラジオ秋まつり2015 in 岡崎公園

ここから『岡崎公園多目的広場』まで、徒歩10分くらいです。


ただし、『東岡崎駅』ゾーンのメインは、駅の南側の2軒
『駅南駐車場』と『名鉄協商』の2つが、大きな駐車場です。


CBCラジオ秋まつり2015 in 岡崎公園

ここからですと10分から15分くらいでしょうか?


イベントが10時からです。近い所から埋まって行きますから
10時過ぎちゃったら、イキナリ駅南の2軒を目指した方が
間違いないかもしれません。


出来れば・・・電車を使って来て頂きたいと思っています。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ







「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(ウチの近所のイベント)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CBCラジオ秋まつり2015 in 岡崎公園
    コメント(0)