2015年11月05日

ピアリング

近年、ピアス人口の割合が、著しく増えています。
実際には「ピアス用の穴を空けていない女性」は、ケッコウいるのですが
我々『宝石店』の商品構成から、イヤリングがかなり減りました。

ファッションとして、耳を飾るのは『ピアス』が中心になっているようですが
モチロン、イヤリング派もいらっしゃいます。

イヤリングと言えば、典型的なデザインがこちら
ピアリング

ネジを回してすき間を狭くして、耳たぶに固定をします。

面倒な方は、こちらの「バネ式」
ピアリング

後ろのパーツ(写真・向かって右側)がバネになってて
上の写真のように、広げて耳たぶを挟んで・・・パチっ

ピアリング


この2タイプの欠点は
ネジのタイプは、やや面倒・・・。

バネのタイプは、長時間「耳をつままれてる」状態ですから・・・
「耳たぶが痛くなる」・・・場合が多いです。


そんな中、最近「注目」なのが・・・『ピアリング』です。

ピアリング

デザイン的には、バネのタイプと似ていますが
バネ的な部分はありません。

前と後ろ(写真の左と右)とのつなぎ目から動きますが
手で、ゆっくり開いたり閉じたりして、耳たぶに固定します。
ピアリング

バネ式のように、常に耳たぶに圧力がかかってる訳では無く
勝手に開いたりもしません。

実は、耳たぶ・・・って、真ん中辺りが一番薄くなっているそうで
ピアリング

少し引っ張って、取れない・落ちない確認をしたら
そのまま、耳たぶの上で、安定しちゃいます。

このチョッピリ不思議な感覚、店頭でお確かめ下さい。


ちなみに、上のピアリングの写真の商品ですが・・・

K18WG(ホワイトゴールド)、ダイヤが左右8石づつ付いて
「ブログ見たよ!」特別割引で

¥35,000 でお願いしています。

是非一度、お試しになって下さい。










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(宝石屋だけに堅い話)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピアリング
    コメント(0)