ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 『純情きらり』ロケ参加顛末記 › 『純情きらり』ロケ参加顛末記:04
2015年10月31日

『純情きらり』ロケ参加顛末記:04

毎週土曜日は、『純情きらり・岡崎ロケ』を
当時書いたブログ記事を、コピペしながら振り返っていきます。

前回、私が参加したロケ当日:11月16日の出で立ちを書きましたが
今回は、エキストラに任命された辺りまで戻ります。




私は『お金のかかる遊び』は比較的してない方だと自負しています。
飲む・打つ・買うはモチロン
1回数万円かかるようなブルジョアジーな趣味もありません。
だからと言ってお金が貯まるタイプではなく
ムダに小さい金額がコンスタントに消えて行くタイプではあります。

「だから、こんなレアなケースだから良いじゃん!」
ってぇのは、言い訳にはならないんですが
2週間前に市役所の方が電話で
「メガネは当時のモノと違ってしまいますから
 外して頂く事になります・・・」

とおっしゃってたのを聞いた時から
「新しく買っちゃおうか?」と思い始めていました。


いや、1~2年前に¥4,000(+税)で買ったメガネのフレームが
曲がってきてたんです。充分元は取ったよな?・・・って・・・。

商売的にも
「あれ?メガネ替えた?」
「実は『朝ドラ』のエキストラで・・・」

なんて話題作りにもなるし・・・。
まぁ理由の大半は
「メガネが無いと女優さんの顔とか全然見れんし!」
って事なんですけどね。(ゝω・) テヘペロ


と言う訳で、シビコの『めがね家』さんという名のメガネ屋さんに行って
事情を話し「昭和12年の設定でOKが出るメガネある?」と訊きました。

私は“ジョン・レノン”がしてるような『丸いタイプ』を想像して行ったのですが
めがね家』さんのオススメは、こんな感じの・・・。

『純情きらり』ロケ参加顛末記:04

確かに昭和初期~戦時中のドラマ等で使われてた様な気がするし
今でも年配のお客様がかけてるデザインです。
一抹の不安を覚えながら
同タイプの違うデザインや“ジョン・レノン”タイプもかけてみたんですが
どれも中途半端にオシャレで・・・。(゚゚;)☆\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ

最初にススメてくれたモノは、かけた瞬間に
「10歳以上年を取る」って感じの加齢臭漂うデザインで
結局そこが気に入って買っちゃいました。

めがね家』さんも
「これで(設定に合わないから)《外して下さい》って言われたら
 暴れちゃってイイですよ」

と太鼓判を押してくれたし・・・。


ま、イイか・・・・・。 (O.O;)(o。o;) ドキドキ・・・





【個人的CM・“伊藤 秀志”さんの『岡崎の歌』と『純情きらり』のコラボ映像です】










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(『純情きらり』ロケ参加顛末記)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『純情きらり』ロケ参加顛末記:04
    コメント(0)