ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 三河のお店、ご紹介。 › 隠れた銘店:『双樹』さん
2015年10月20日

隠れた銘店:『双樹』さん

【隠れた銘店】と聞くと、チョッピリ「ワクワク」しますが
いざ入ろうかと思うと、やはり「ドキドキ」します。

【隠れた】というのは、場所が分かり難かったり
内容(味や値段・・・など?)が分かり難い場合が多いのですが
【銘店】と呼ばれた時点で、隠しきれてる訳ではありません。


そんな中、かねてよりカミさんに「連れてってくれ!」とお願いしてた。
ウチ(“ジュエル足立”)から徒歩5分くらいにある
『双樹』さんへ行って来ました。

隠れた銘店:『双樹』さん

うぅ・・・チョッピリ入り辛いですぅ・・・。 (O.O;)(o。o;) ドキドキ・・・




でも『双樹』さんは、前からカミさんに
「美味しいし、ケッコウ人気のお店だよ・・・」

と聞いていたのですが、それもそのはず

和食の銘店『天木』さんの、系列店だそうです。

中に入ると、個室に通して頂きました。
隠れた銘店:『双樹』さん

基本的には、5つある個室のどれか・・・になりますが
カウンターもあるんで、「おひとり様」のお客様もあるそうです。

そして、私たちが頂いたのが『お弁当のランチ』

まず、『全菜 & スープ』
隠れた銘店:『双樹』さん

そして、『メイン』
隠れた銘店:『双樹』さん

三段弁当(八寸・お刺身・揚物)+ご飯&赤だし

〆に和風デザートとお茶のセットが付いて、¥1,700(+税)
“足立”家のランチには、チョッピリ贅沢でしたが・・・
たまには・・・ねぇ。

いつものように、「美味しかった・・・」って程度で
グルメブログ記事は書けないのですが

最近、「さらに、美味しくなった・・・」という評判も聞いています。



(^人^) ゴチソウサマ


双樹(そうじゅ)


隠れた銘店:『双樹』さん















※ 残念ながら、こちらのお店はすでに
  廃業 されています。
  ブログの性質上、古い記事もピックアップされて
  しまいますので、ご容赦ください。




では、また。(^0^)/~~ バイバイ





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございました今年1月に、双樹を閉め、うなぎ屋を始めました。同じ場所で、うなぎ 六代 と申します☺今後ともよろしくお願いいたします
Posted by 双樹でした at 2016年02月25日 23:32
うなぎ“六代”さん、初めまして。
コメントありがとうございました。

ウチの長男の同級生のママ:“H”さんが、パート(だったかな?)でお世話になってた関係で
お店にうかがわせて頂きましたし、うなぎ屋さんに替わる話も伺ってました。

カミさんが「“H”さんに連れてってもらう・・・」って言ってましたんで
その後、カミさんに連れてってもらおうと思っています。

その時は、ブログネタの許可、よろしくお願いします。(^人^) オ・ネ・ガ・イ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2016年02月27日 10:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
隠れた銘店:『双樹』さん
    コメント(2)