2015年10月08日

青き熊さんのおもてなし

Boo-log という地域ブログの特殊性なのですが
『ブロガー同士が強く繋がって、それが広がって行く』
という性格があります。

「地域ブログ…って、だいたいそんな感じでしょ?」
とか思ってたら大間違いで、たぶんBoo-log は稀な成功例だと思います。

そんな環境ですから、ブロガー仲間がお店をやってれば
単純にお客として、会いに行きたくなることも多々あるのですが
ウチの店のように、お客として行くのにハードルが高い業種 もあれば
『飲食店』さん等、@お客単価の低い業種 は行き易かったりします。


縁あって去年から、Boo-logに岡崎の方がたくさん参加されています。
その中で、この春Boo-logデビューされた居酒屋さん が、みえるのですが
全員が下戸の“足立”家には・・・やっぱハードルが高いです。

ところがそのお店が、ランチもやってるオサレなカフェを・・・
JR岡崎駅の西側にオープンされたので、少し前に行って来ました。




居酒屋さんの姉妹店・・・とは別次元の
キレイで明るい店内は、若いお嬢さんに人気・・・なようです。


テラス席は、デートで使えそう。g(`、´ )good!

お昼は、¥1,500 のランチのみ・・・なんですが
イロイロ選んで組み合わせます。

まず『おかチキまん』(これは1種類のみ)


チキンの肉まん・・・って感じでしょうか?

そこから、チョイスをするゾーンに入ります。
『サラダ』 or 『スープ』


メインは6種類からチョイス。


この日は、カミさんと次男の3人で行ったので・・・


私は、親子丼・・・。

デザートもプリン+2種のケーキを・・・



どれも丁寧に作ってあって、ボリュームも大満足でした。

いつかは、もう1つのお店(姉妹店)
『鶴と熊』さんにも、行ってみたいですね。




『BLUE BEAR』(Cafe & Table)




 住所:岡崎市羽根西1-6-2
 TEL:0564-64-7123
 定休日:毎週 木曜日
 駐車場:信号交差点西の『名鉄協商』のパーキングが提携しています。





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事
Paint It Fancy 2017 秋
Paint It Fancy 2017 秋(2017-10-12 09:30)


この記事へのコメント
岡崎が大好きなんですね。ごくろうさまです。
このブログ、何がいいって
美味しそうなのがいいですね。
Posted by potosu@sk.aitai.ne,me.jp at 2015年10月08日 13:54
“POTOSU”さん、コメントありがとうございました。

実力以上のお褒めを頂き、恐縮しています。
(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

> 美味しそうなのがいいですね。

あ・・・ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
でも、一応『宝石屋のブログ』なんで
賛否両論なんです。

褒められて伸びるジイチャンを目指してますんで、励みになります。

また、覗いてみて下さい。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2015年10月08日 18:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。