ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 『純情きらり』ロケ参加顛末記 › 『純情きらり』ロケ参加顛末記:プロローグ
2015年10月03日

『純情きらり』ロケ参加顛末記:プロローグ

先日、Boo-logで『神セブン』と呼ばれる、神ブロガーの1人
“FUNE・三浦”社長がブログで
「株式会社フューネの社長に就任したのが、2005年10月1日。」
と書かれていました。丁度10年という節目ということでした。

実は私も、丁度10年前の10月1日
ある事の、スタートラインに立っていました。

その事をキッカケに、ブログを書く・・・という事を経験し
10年後の現在も、このブログを書き続ける・・・道に繋がっています。


その「ある事」とは・・・こちら
『純情きらり』ロケ参加顛末記:プロローグ

NHK 朝の連続テレビ小説『純情きらり』
です。

もう10年も前の事ですから、知らない方も多いと思いますので
簡単に解説しておきますね。





『マッサン』『あまちゃん』『ゲゲゲの女房』や古い所では『おしん』
などの作品を生み出した、NHKの月~土曜の帯ドラマ枠の作品です。

主役は、“宮﨑 あおい”さん
『純情きらり』ロケ参加顛末記:プロローグ

と、準主役に、“福士 誠治”くん
『純情きらり』ロケ参加顛末記:プロローグ

“西島 秀俊”さん
『純情きらり』ロケ参加顛末記:プロローグ


2006年4月3日から2006年9月30日に渡って放映されたドラマで
我が愛知県岡崎市が・・・って言うか
小学校の学区で、徒歩圏内にある【八丁味噌蔵】が舞台でした。


たぶん「視聴率UP」の為の戦略的な意味合いもあると思いますが
舞台をチョットした地方都市で設定し、地元でロケをします。

当然、地元市民にお手伝いをして頂き、エキストラも募集します。

エキストラとは言え、チラッとでも映れば大興奮しちゃいますので
その地元では、エキストラを含むお手伝いの方々で、盛り上がります。

まぁ、その一人が私なので・・・
地元から盛り上がって、視聴率も上がってくれれば・・・って感じかな?



当時『純情きらり・応援ブログ』に連載した「ロケ参加顛末記」を
引っ張り出して来て、これからしばらくは
毎週土曜日の連載ブログ枠として、埋めていこうか?と思っています。


え? 手抜きじゃないか? って?

10年前のブログ記事を、コピペで転載するだけなので・・・

その通り、『手抜き』です。<(`^´)>エッヘン



では、また。(^0^)/~~ バイバイ









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(『純情きらり』ロケ参加顛末記)の記事

この記事へのコメント
動画を作成させて頂いたのを懐かしく思い出しました!
もう、公開にしても大丈夫じゃないですか?
Posted by カメラ小僧カメラ小僧 at 2015年10月03日 09:35
“カメラ小僧”さん、コメントありがとうございました。

その際はお世話になりました。m(_ _)mペコリ
何度見ても、良い出来だと思います。

> もう、公開にしても大丈夫じゃないですか?

いや、逆に「今さら公開しても誰も見ない」ので
公開してないからで、出来が悪い訳じゃない・・・と
言い訳にしときます。(ゝω・) テヘペロ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2015年10月03日 12:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『純情きらり』ロケ参加顛末記:プロローグ
    コメント(2)