ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 三河のお店、ご紹介。 › 『家康らぁめん』レポート › 『フジヤマ55』さんの、家康らぁめん
2015年10月01日

『フジヤマ55』さんの、家康らぁめん

一昨日の記事で『亜cha:la(あちゃら)』さんの 《岡崎まぜめん》
をネタにしましたが、現在『岡崎市』では
岡崎・“家康”公グルメの一カテゴリとして
『家康らぁめん』なるモノも、やっています。

今日は「返す刀で」・・・『家康らぁめん』を食べに・・・
『フジヤマ55』さんに行って来ました・・・ってご報告です。

『フジヤマ55』さんの、家康らぁめん

写真を見ると分かる通り、『岡崎まぜめん』もやっているお店です。
すでに『岡崎まぜめん』で記事にはしてるんですが・・・

『フジヤマ55』さんの、家康らぁめん は・・・コチラ
『フジヤマ55』さんの、家康らぁめん

モチロン「八丁味噌ラーメン」なんですが、非常にマイルド。
ぶ厚いチャーシューとニンニクが特徴の【男・らぁめん】です。

献血の帰り・・・と言うことと、無料・・・という言葉に弱いので
無料の大盛りにしようか?と思いましたが
やはり「ラーメンの〆は、白飯をスープに投入」が一番の醍醐味なので
無料のご飯を付けてもらいました。(ゝω・) テヘペロ

前のレポートにも書きましたが
相変わらず「気配りの利いたお店」です。

この日は、店長さん(だと思われる人)が
小声で「お客様お帰りです」とか「ご来店です」のように
声掛けをし、店員さんが指示に合わせて、テキパキと動きます。

イロイロ見習いたいところの多いお店です。






『家康らぁめん』は、各お店ごとにテーマと言うかスタイルがあって
『フジヤマ55』さんは・・・徳川四天王のひとり“本多 忠勝”-Style です。

『フジヤマ55』さんの、家康らぁめん

何か、
『家康らぁめん』レポート第1弾で行った
『日本晴れ』
さんのテーマ:“小松姫”のパパ・・・だそうです。




『フジヤマ55・東岡崎店』

   『フジヤマ55』さんの、家康らぁめん


 明大寺町川端6 大関ビル1階
 0564- 26-5455
 定休日:無休
 営業時間:11:30~15:00
      17:00~24:00
 駐車場:無し。駅前なだけに、コインパーキングは、たくさん有ります。







では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『フジヤマ55』さんの、家康らぁめん
    コメント(0)