ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 宝石屋だけに堅い話 › リフォーム例 › 外したパールをチャームに加工
2015年09月24日

外したパールをチャームに加工

先日出来上がった『リフォーム』が
(わたし的に)非常に良い出来上がりだったので
お客様にお許しを頂いて、ブログネタにさせて頂きました。


お預かりしたのは、プラチナ・ダイヤ入りピアスとパールです。
外したパールをチャームに加工

ピアスは、遮断機タイプと言って
円形の後ろ半分が回って、上が開きます。

それと、パールは、連のネックレス
外したパールをチャームに加工

から、長くて外した数個の内の2珠。

このパールを、ピアスにぶら下げて使えるようにしました。

外したパールをチャームに加工






写真でお分かり頂けると思いますが、はめ外し自由です。

これまで通り、ダイヤのピアスのままお使いいただいて
少し『品格と可愛らしさ』を加えたいお席の時に
後ろ側からはめ込んでやれば、常に真ん中で揺れています。

しかも、通してる輪っかの大きさが
後ろのパーツより大きく、前のダイヤ部分より小さい
ので、下を向いた時でも、ダイヤより前に行く事はありません。


パールの連のネックレスから外した珠は
糸を通していますので、穴が2つありますから
イヤリング・ピアスで使う時は、このように
「上から吊るす」方式 がベストです。

そして、このように「揺れる」動きがある事で
『品格のある可愛らしさ』
を表現できるデザインになりました。

何よりも、この加工代金が
ピアスがプラチナでしたから、同じ素材のプラチナで作り

 ¥8,800

で、出来上がったことが、非常に良かったと思いました。

加工も比較的簡単で、1週間~10日でOKです。

連のパールを外したまま眠っている方・・・
ぶら下がりのピアスや
このようなチャームとして活用されてはいかがでしょうか?



外したパールをチャームに加工
過去のリフォーム例
お隣の写真をクリックして
ご覧にってください。
(^人^) オナシャス。






では、また。(^0^)/~~ バイバイ










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(宝石屋だけに堅い話)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外したパールをチャームに加工
    コメント(0)